櫛形山

アヤメの有名な櫛形山へ。櫛形山林道と中尾根登山道と交わる所からスタート、北尾根登山道と交わるところがゴールです。今日はお昼ご飯を買いそびれなかったぞと思ったら、今回はいろいろなものを忘れてきました。まず靴。普段履きの靴で来ちゃいました。もちろん防水は利いていません。
今にも雨が降りそうな中スタート。アヤメはまだ先ですが、霧の中のいかにも原生林って感じの木々がすばらしい。こういうのは他では見られないかも。
f0054075_20444536.jpgf0054075_20455585.jpgf0054075_2048432.jpg

花もきれいに咲いていました。左が宿題の写真です。
f0054075_20491087.jpgf0054075_20545261.jpg

そして、櫛形山の山頂はパスして、裸山に向かいました。裸山付近は、一面のすばらしいお花畑でした。
f0054075_2112318.jpgf0054075_2122529.jpg
f0054075_2153188.jpgf0054075_216168.jpgf0054075_2171342.jpg

そして、帰りるときに更なる忘れ物に気付く。お風呂道具忘れました、ちゃんと準備しておいたのに。帰り道は、温泉に入って、晩御飯を食べて帰りました。ご飯を食べたのは、信玄餅の桔梗屋がやっているお店、花菓亭です。お土産に信玄餅吟造りを買って帰りました。
f0054075_21145943.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/2753958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムスメ at 2006-07-09 21:22 x
クサタチバナ 白い花
http://www.photohighway.co.jp/tp/21_d.asp?key=812.846274&src=17064084&un=51043&m=0&pos0
=1&type=21

タカネグンナイフウロ 青い花
http://yasuko.sakura.ne.jp/hyousi15/takenegunai.html

宿題終了ー。
またよろしくね、こそこそ練とか・・・。
靴、忘れずに。
Commented by ムスメ at 2006-07-09 21:30 x
残りの宿題? ランの花
http://www.ucatv.ne.jp/~m-kanno/tegatatidori.html
Commented by tom01h at 2006-07-10 15:40
お疲れ様でした。花の名前ありがと。吟造りはすごく美味かったぞ。また行きませう。
by tom01h | 2006-07-09 20:49 | 山歩き | Trackback | Comments(3)