FDIV モデル

久々ですが、FPU演算器のモデル設計を再開します。次は FDIV です。整数除算も出来ているし、丸めも別に作っているので、コピペだけで簡単にできました。サブノーマルのことを考えなければ…
ということで、中途のを GitHub に置いておきました。
しかし、サブノーマル入力はどうすればよいのだろうか?
最悪、被除数はそのままでもループ回数さえ増やせば大丈夫なはず。でも、除数が小さいと無理だよねぇ。プレシフト必要かな?整数除算でも使える方式を考えてみるか。
出力はサブノーマル出力ができるノーマライザに、右詰めで答えを入力すれば良いと思います。

[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/27952982
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2017-07-06 22:42 | PCとか | Trackback | Comments(0)