人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

ゼロから作るDeepLearning 4章まで

2冊目だからかな?あまり考えずにさらっと読み進んじゃいました。が、そろそろ手を動かすべきかなと考え始めたそばからわからない。なんかこの本、文章での説明と実際のコードの間にちょっとだけギャップがあるんですよね。やりたいことは前回と同じだから、細かな違いはソースを見てねって感じで。まぁ、全部を説明していたら、ページも足りないだろうし、飽きちゃうだろうからちょうど良いのかもしれないけど…
P114のnumerical_gradientは自分を呼んでるの?そんな訳なさそうだし、Gtihubから落としてきてよ~く考えてみた。common.gradientからimportしているって事か。引数の型で実行する関数が変わるのかな?Pythonのことよく知らんし… ってか同じ名前つけるなよ紛らわしい。あと、どれを偏微分するかも引数の型だけで区別しているの?よくわかんないけど、何をどうしたいかは分かったから、まぁ良いか。どうせ今後はKeras…

by tom01h | 2017-08-13 23:39 | 本・映画など