玉原

今日は西に行くと雨がひどそうなので、行き先変更して玉原スキー場のラベンダーパークへ。朝から雨だったけど、アプローチ中に雨がやんだので、玉原湿原からブナ平へ行こうってことになりました。ぬかるんで歩きにくかったけど、今まで見ない花が。
左:タカトウダイ(トウダイグサ科) 右:サワヒヨドリ(キク科)
f0054075_20464041.jpgf0054075_20473860.jpg
f0054075_20553685.jpgf0054075_20563510.jpgそして、今回も立派な木々。久々に晴れた中を歩いて気持ちよかったです。晴れてても木陰は暑すぎず、歩くのも快適でした。

f0054075_20591450.jpgf0054075_210646.jpg
そして、ラベンダーパークは高すぎねぇってことで外から見ただけ。途中ブルーベリー狩りによって、その後温泉によってから帰りました。
f0054075_2110792.jpgf0054075_2111316.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/2881328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ムスメ at 2006-07-24 13:10 x
昨日はお疲れさまでしたー。
1枚目と2枚目の写真は以下の花です。
2枚目のは去年の霧が峰でも咲いてたね。

タカトウダイ(トウダイグサ科)
http://www.fujie.jp/alpineplant/takatoudai.jpg
-Hiyo.html

サワヒヨドリ(キク科)
http://www.biology.tohoku.ac.jp/garden/phenology/Sawa-Hiyo.html
Commented by tom01h at 2006-07-24 17:45
お疲れ様でした~。またまた花の名サンクス。2枚目は見たことあったのか。本体に反映させてもらいました。
by tom01h | 2006-07-23 20:53 | 山歩き | Trackback | Comments(2)