コッヘルで炊飯

そろそろ挑戦したくなってきました。
1合の米を入れたコッヘルに、水を400mlのラインまで。30~40分ひたす。沸騰するまで強火、その後弱火で10分くらい、後は、ちょくちょく確認しながら。ふたに重りを置くほうが良いようです。火を消して、10~15分蒸らしだそうです。高所に行くと水を増やしたほうが良いらしいです。
f0054075_214473.jpg

ちと軟らかめだけど、出来ました。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/3302914
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たいち at 2006-09-13 10:10 x
いいじゃないですか~。次は山に行った時にでも。暗くなってからだとめんどいけど、早い時間に着いた時はいいよね~。吹き出すからテントの中でやるのも少し大変だけど。
Commented by tom01h at 2006-09-13 10:30
今週末チャレンジです。いきなり2300mなのがちょっと不安だけど。そっか、テントの中じゃ厳しいか。でも今週末雨だ。
Commented by たいち at 2006-09-14 10:11 x
それでもテントの中だけど。俺なんかは飯ごうの内蓋をカートリッジの下にひいてるよ。
Commented by tom01h at 2006-09-14 16:30
コッヘルの場合、ふたのあわせが逆(こぼれにくいほう)なので、そんなにはこぼれないよ。
by tom01h | 2006-09-11 21:11 | 山歩き | Trackback | Comments(4)