赤木沢 1日目

道の駅 スカイドーム神岡でセレナに前泊。4週連続セレナ泊だ。便利なので、他の人の車で行けなくなって来ました。今回は9時発2時半着、6時起きです(多分)。でも、スカイドーム神岡は行き過ぎでした。有峰林道の東谷線に入るには、山吹峠を越えたほうが良いようです(伊西峠からもそんなに悪くはないですが)。そして、折立到着は8時過ぎ、何時間走ったんだか…
せっかくいっぱい走ったけど行きたくない。天気予報は最悪です。が、ツヴェートさんなので、やっぱり薬師沢小屋まで行きます。今回は薬師沢小屋と太郎平泊。元の予定は、太郎平はテントでしたが、予報が最悪なので2泊とも小屋に変更です。
太郎平までの登り、葉っぱが黄色くなって綺麗です。右は埋蔵金伝説の鍬崎山。
f0054075_14515370.jpgf0054075_1452457.jpg

前回は2日目の早朝(真っ暗)に通過したために見えなかった、薬師沢小屋までの風景。楽園が広がっていました。ピンボケですが、この2つは別物でしょうか?同じに見えますね。f0054075_14554560.jpgf0054075_14555123.jpg

f0054075_14571528.jpgf0054075_14572253.jpg

そして、この日の沢はこんな感じ。青いでしょ。
f0054075_1502276.jpgf0054075_1503023.jpg

そして、やはり北アルプスの小屋は快適です。広いし(キャンセルが多かったか?)ご飯もおいしいし。夜は雨でした。ツヴェート曰く、明日は台風までの中休みで大雨ではないらしい。はたしてどの道で登れるのだか。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/3357870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2006-09-16 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)