本沢温泉

久々にのんびりとソロで、お目当ては本沢温泉に宿泊。2日目は天狗とニュウを通って帰ります。
f0054075_1944866.jpgf0054075_19463651.jpg登りだしは、沢沿いのきれいな道。そして、とても歩きやすい道です。さすが北八ツ。今日はとってもペースが良いです。そしてなぜか線路が。線路は付いたり離れたりで、結局、しらびそ小屋辺りまでありました。何のための線路だろ?

そして、しらびそ小屋到着。ミドリ池です。
f0054075_2011028.jpgf0054075_2035337.jpg

小屋の周りには、リスとか小鳥が集まっていました。どちらもピクセル等倍にトリミングしています。
f0054075_2062867.jpgf0054075_2083494.jpg

ここから先もとっても歩きやすいです。そして、あっという間に本沢温泉に到着。小屋はとっても立派ですが、今回はテント泊です。
f0054075_20364560.jpgf0054075_20391558.jpg

f0054075_11495360.jpgf0054075_11524474.jpgそして、昼間っから温泉。至福のときでした。熱過ぎなくってのんびりと浸かってきました。平日だったからか、独り占めでした。

のんびりした後は、先週できなかったコッヘルご飯デビュー、そこそこ上手く出来ました。夜は寒かったよ。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/3395614
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fujifuji7777 at 2006-09-24 22:34
おぉっ、本沢温泉の露天は入ったこと無いんですよ~。いいなぁ。一応日本一高い場所にある露天風呂なんでしたっけ?

#昔、外の小屋の温泉は入ったのですが、冬だったので温泉以外は全て凍りついていましたよ~。
Commented by tom01h at 2006-09-25 10:12
風呂のつくりで、展望のないほうに向くのが一番楽なのが残念でした。紅葉時期だといいのかな?
通年営業の温泉として日本一高所だったような…
鉱泉だと別にもあって、温泉でも(通年じゃないと)白馬鑓があるんじゃなかったっけ?
冬って… あんなところ滑れるんですか?
Commented by FJ at 2006-09-25 13:35 x
確かに秋の紅葉時期は良いかもしれませんね〜子供連れて行って見ようかな・・・

冬はスキーではなく、普通の冬山で赤岳鉱泉から硫黄の肩経由の入門ルートです。。。
Commented by tom01h at 2006-09-25 14:25
雪が付いた頃に本沢温泉までハイキングって言うのも良いかもしれませんね~。
by tom01h | 2006-09-22 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(4)