本沢温泉

C&C恒例の年末登山に参加しました。2泊3日の小屋泊南八ヶ岳縦走。今年の(この数日だけ?)八ヶ岳は雪が多く、とっても時間がかかりました。夏のコースタイムの倍近くかかったかもしれません。
初日は稲子登山口からから本沢温泉までの半日お気楽アプローチ、と思いきや、思いのほか時間がかかり、本沢温泉到着は4時半をまわってました。
f0054075_14434258.jpgf0054075_14453957.jpg到着時の気温は-12度。ちょっと前までが異様に暖かかったので、寒さがこたえます。

f0054075_2313110.jpgこんな時間に到着したので、露天風呂に行く気力は無く、数十メートル離れた小屋にある風呂に入りました。脱衣場はとても寒かったけど、お湯は暖かくてとても気持ちよかったです。しかし、山小屋はなぜか寒い、というか、ストーブが少ない。寒さで明け方起きちゃいました。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/4229692
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2006-12-29 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)