二子山

今日は、いつもとは別の二子山。芦ヶ久保の駅から登ります。風が強いので沢道を選んで登ります。いきなりの急登、って言うかず~っと急登。しかも足元は砂で滑りそう。疲れるなぁと思っていたらあっという間に山頂に到着。帰りのバスが少ないので、速く歩いちゃいけないのに。そして、いつもとは違う角度の武甲山、痛々しいのがいつもよりはっきり見えます。そして、両神山と、いつもの二子山もちょっぴり見えてます、多分。
f0054075_17333083.jpgf0054075_17341676.jpg
f0054075_17364975.jpgで、こっちが今日登った二子山。国道のほうからは良く見えないけど、武甲山の方からはきれいな二子に見えました。あっ、岩場あるじゃん。
そして、ゆっくり行かないといけないのに、寒いのでさっさと下る、先のことは考えない。そして、明らかに早すぎる下山後に、座禅草を探しに行く。こんな所?って場所にありました。
f0054075_17492251.jpgf0054075_17502923.jpg
f0054075_17523362.jpgf0054075_1753327.jpg
地図に出ていた保護地は2箇所。写真はまだまだ続く。
f0054075_17595046.jpgf0054075_1804227.jpg
もっと見たければ姉妹サイトへど~ぞ。しかも、高解像度です。
GPSログ Google マップ カシミール3D
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/4892931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2007-03-18 17:41 | 山歩き | Trackback | Comments(0)