人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

白馬栂池

朝から雨~。7時朝食の後に、9時に再集合に変更、部屋でうだうだ。9時でも雨~。11時に集合に変更。もう、荷物片付けようかとも思ったけど、天気好転の予報だし… 11時までお昼寝、って、10時頃すごい地震で起こされた。11時、小雨になって出発。
ロープウェイを降りても小雨。こりゃ上まで雨か?で、気温高め、強風、小雨って、どんな格好すれば良いのやら。どうあがいても汗か雨で濡れて、暑かったり寒かったり。しかも、昨日のお酒で気分悪くてとぼとぼ。登り始めてすぐ晴れ間が見えたけど、白馬のほうから嫌な雲が漂ってきて、結局登りはずっと小雨。が、天狗原に着くと晴れた。白馬を襲う雲がなんとも素敵な景色、でも、今日は出だしが雨なのでカメラ持ってこなかった、残念。そして、なぜか、白馬乗鞍に向けてさらに登る。3時下山のはずが、3時山頂(じゃ無くて、ちょっと手前)って感じ。
下りは… こんなのスキーじゃないじゃん。風ビュービューで、雪カリカリ(サクサク?)。結局、斜滑降&キックターンで降りるけど、ずらせないので、全く高度が稼げません。その後、何箇所かやっとこ滑れる所もあったけど、もう気持ちが… タイミングは合ってると思うんだけど、板が下を向きたがらないので、ターンに入れません。どうしたモンだろうか…なんてことは考えずに何とか下山。お疲れ様でした。カメラもって行けばよかったなぁ。
by tom01h | 2007-03-25 23:59 | スキー