兜山

桃の花を見に甲府の兜山に登りに行きました。平地ではちょっと遅すぎたかな。上から見ると一面ピンク。とは行きませんでした。富士山も大きく見えますが、ちょっとぼんやり。f0054075_21433748.jpgf0054075_21443085.jpg
兜山は、ここ数年で登山道が整備された山。アプローチも良く分からないし、コースタイムも良く分からない。春日居町の駅で地図をもらってコースタイムは分かりました。アプローチはいっぱい迷ってやっと登山口に到着。山には桃の花は無いけど、やっぱり山は気持ちいい。こんな花が。新芽も。
f0054075_2231090.jpgf0054075_224891.jpg
そして、山はあっさりと終わって、下りてきても花。そして桃満開。
f0054075_2210933.jpgf0054075_22115110.jpg
f0054075_22142778.jpgこれでもかって位に満開の桃。タンポポも。最近では、コンデジで十分と思ってたけど、こんなの撮ると一眼が良いね。そして、そろそろ新しいボディ欲しい。
f0054075_22151315.jpgf0054075_22165668.jpg
そして、桃源郷公園へ移動。で、その途中に川中島合戦に遭遇。この人たちは、現代の橋を使って移動中。そして、公園でもなんでしょう?が満開。すばらしい。いい季節ですね。きりが無いので、続きは姉妹サイトで。この後、ももの里温泉に入って帰路へ。今日は盛りだくさん。いろいろ遊びました。
f0054075_2232923.jpgf0054075_22325050.jpg
f0054075_22333722.jpgf0054075_22342546.jpg
GPSログ Googleマップ カシミール3D
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/5152155
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2007-04-15 22:41 | 山歩き | Trackback | Comments(0)