蕨山

奥武蔵の蕨山にヤシオツツジを見に行きました。時期的に早すぎかな~と思ったんですが、遅すぎでした。てか、そもそも名所なの?まあ、狙いは外した感があるけど、新緑が気持ち良い。
f0054075_17154342.jpgf0054075_1718335.jpg
f0054075_1722471.jpg天気もすごく良くてハイキング日和。連休だし、ハイカーもいっぱいです。そしてここ、展望の良い山だったのですね、多分伊豆ヶ岳だと思う。山頂まで行くと、反対側(奥多摩)もよく見えるよ。本来の山頂、1044mまで行ってみたんだけど何も無いね。ちんけな看板しかないって聞いていたけど、それすら無くなってました。距離にして、分岐から50mくらいかな。行く価値なさそうだけど、遠くないし、一応こっちが高いってことで。

f0054075_17272218.jpgあったー、上のほうまで行くと、まだ咲いてました。よった写真ばっかなのは引くと見栄えがしないから。嘘、一箇所(山頂)だけ見栄えがするところもあります。良かったように見えるでしょ、でも、これでほとんど全部なのです。おおげさですが。

f0054075_17281922.jpgf0054075_17293193.jpg
また、新緑とか新芽。そして、棒の峰も良く見える。で、疲れてくると目線が落ちます。最後まで楽しませてくれます。帰りに新装オープンして、何が変わったのか分からないさわらびの湯に寄っていきました。やっぱり、望遠マクロが欲しいでしょ。
f0054075_17392921.jpgf0054075_17402132.jpg
f0054075_17405913.jpgf0054075_17427100.jpg
f0054075_1743383.jpgf0054075_1744538.jpg
f0054075_17535139.jpgf0054075_17545455.jpg写真をもっと
GPSデータ
Googleマップ
GDB
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/5260056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2007-04-29 17:22 | 山歩き | Trackback | Comments(0)