七つ石山

今日は千本つつじを見に行くことにした。花期6月ってあるけど、今年は暖かいしどうでしょう。千本つつじは山深いので、どう考えても結構長い。ここは思い切って、峰谷から七つ石に行って、石尾根を下りることにしました。コースタイムは見たくない。
朝早起き核心をこなして奥多摩からバス。げっ、酔った、だる~い。で、峰谷からとぼとぼ歩き出す。5分くらい歩いて地図を見る、間違ってるじゃん。このままじゃ鷹ノ巣に着いちゃうじゃん。で引き返す道で若者2人組に聞いてみた。行き先は一緒。地図を見て確認して一緒に引き返す。みょうに感謝された。若者には先に行ってもらった、着かず離れず。着かず… 離れた。奴ら速い。新緑がきれいと思って歩いていたらげろげ~ろ。多すぎだろ。
f0054075_2117886.jpgf0054075_21182380.jpg
長~いのぼり、すごく疲れる、と思っていたら若者たちが休んでいた。そこからは抜きつ抜かれつ七つ石まで。彼らは雲取まで行って、日原のほうに下りるといってました。でも、疲れたから考え直すって… 僕は一応予定通り石尾根を下りる。でも、すべて巻き道を使うよ。
f0054075_21344866.jpg肝心なつつじ、これかな?これだとしたら、確かに千本有りそうだな。でも、これだとしたら、大きく時期を外したことになるな。ここまで登るのすごく大変だったのに。でも、全部咲いたらきれいだろうなぁ。やっぱり6月にくれば良いのかね、暑そうだね、今日でも結構暑かったのに。

f0054075_21543875.jpgf0054075_21564156.jpgでも、今日は展望がすばらしい。富士山を縦位置で撮ってみました、面白いでしょ。やっぱ富士山て高いんだって感じ。南アルプスも見える。そして、ひたすら歩く、どこまでも歩く。たいへん。ちょっとぐらい花も撮っときました。
f0054075_2221215.jpgf0054075_2252717.jpg
f0054075_22151659.jpgf0054075_2218489.jpg
ゴール付近の車道まで出ると、自転車がどんどん登ってきました。何かレースでもやっていたみたい。皆すごく辛そうなのに、笑顔で挨拶してくれました。
もっと写真 GPSデータ Googleマップ GDB
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/5363584
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2007-05-12 21:18 | 山歩き | Trackback | Comments(0)