人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

デジイチが欲しい

最近は新しいデジイチボディを買うことばかり考えているのですが、どれを買うか、なかなか決断できないんです。そもそも欲しかった望遠ズームマクロ。シグマの70-300mmはやっぱり重すぎでしょ。じゃーねぇってことで探してみると、タムロンの55-200mmの安いやつが、95cmで1:3.5倍らしいじゃない。これでもいいんでないの?と思ったら、ペンタマウントないじゃん。んじゃ、SONYか?かっこ悪いんだよな。あのなんか角張った感じが嫌い。でわ、タムの18-250mmなんかどうでしょう?45cmで1:3.5倍だそうです。これもありかなぁ。これならペンタマウントあるし。ところで、撮影距離と焦点距離で、撮影倍率って決まらないのですか?どうやら、レンズの繰り出し量とやらが関係しているようですね。インナーフォーカスってのも関係があるみたいです。あっ、タムの28-300mmもありだよ。悩みはまだまだ続きそうだ。けど、レンズは決まらないとして、ペンタのボディで大丈夫そうかな。
by tom01h | 2007-05-18 11:06 | カメラ