北八ヶ岳

一昨年かな?に一度行ったことのある北八ヶ岳。苔が綺麗だったのだけど、すでに時期が遅く、干からび気味。今年は早めに行ってみます。
時期はぴったり。胞子?なんか茶色のがにょろと出てました。そして、別のものだけど、アップで。苔がとっても生き生きしてます。
f0054075_20561694.jpgf0054075_20591710.jpg
思ってたより、って言うか、前回のあいまいな記憶より、急な登りだな、丸山の付近。それにしてもすごくいい天気だ。日なたはすごく暑い。まあ、木が多くて、あまり日のあたるところは無いので、良かったけど。そして白駒池、すごくいい天気。いい雲。ここは駐車場が近くて、人が多いのがしまいちだけど。
f0054075_213367.jpgf0054075_213623.jpg
f0054075_21471047.jpgf0054075_21511815.jpgそして、近くの湿原に行く道には、昨日の雨で増えた水がいっぱい。池に流れ込む水の流れが綺麗でした。そして、湿原に行っても湿原らしい花は無かったです。イワカガミはあったけど。
そして新芽、また苔。とっても気持ちのよい梅雨の晴れ間でした。って、あんまり梅雨らしくないけど。そして、これだけで終われば良かったんだけどね…
f0054075_22101054.jpgf0054075_22125652.jpg
もっと写真はこちら。GPSは忘れた。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/5708036
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2007-06-23 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)