人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

黒部ダム

黒部ダムまでは1時間もかからないので、5時半起き、7時出発で、8時過ぎの始発のトロリーバスで帰ります。黒部ダムには人っ子一人居ません、この景色独り占めです。でもなぜか、観光放水しています。
黒部ダム_f0054075_2232469.jpg黒部ダム_f0054075_22323678.jpg
そして、あっちこっち写真を撮っているうちに、立山には雲がかかってしまいました。帰りのバスも3人だけ、一番前に座れます。フロントガラスに車内が写っちゃっているけど、すれ違い場所で。
黒部ダム_f0054075_2236698.jpg黒部ダム_f0054075_22372618.jpg
黒部ダム_f0054075_224509.jpg黒部ダム_f0054075_22453217.jpgそして、扇沢から、さっさと帰路へ。温泉も、いつもの大町温泉ではつまらないので、ちょっと先まで走ったところで見つけたすずむし荘ってところに入ります。が、まだ9時半、開店は10時、近くの神社で時間つぶしました。温泉は、朝っぱらからなぜか人がいっぱいです。
温泉の後は、渋滞が怖いので、よそ見せずにまっすぐ帰りました。が、やっぱり渋滞しました。帰り着いたのは夕方の4時過ぎ、やれやれだ。
今回は、結局3日かけて(と言っても今日は1時間も歩いてないけど)山頂は1つも踏みませんでした。

もっと写真 地図 GDB
by tom01h | 2007-09-24 16:55 | 山歩き