白馬乗鞍

朝早く起きたら、外湯に行こうと思ったけど、実際起きたのは朝食の30分前。やっぱり外湯には行きません。そして朝ごはん、黄金湯(外湯の1個)のお湯で炊いたおかゆが出ました。これがなんとも言えない美味しさ。
蓮華からのバスはもう無いので、帰るためには栂池まで歩かなくてはなりません。昨日の予報では天気は持つはずだったのに、朝からの霧がどんどん濃くなり、天狗の庭辺りでは雨になりました。しかもすごく寒い。こんな事なら、昨日のうちに下山しちゃえば良かった。が、帰るためには進むしかありません。寒いので、ほとんど休まずに白馬大池まで。着く頃には雨は上がりました。f0054075_2113166.jpgf0054075_21133946.jpg
f0054075_2125433.jpg予定より早い到着だし、霧も晴れることを期待して長めの休憩をとるも、またしても雨。岩がごろごろした乗鞍岳を一気に通過、下りにかかると、また雨は止みました。そして、左の写真を撮ろうと目を見開いたらコンタクト落下、代わりをもっていて良かったよ。
そして、天狗原でもガスが晴れるのを待ちつつ休憩。もう雨には降られません。さらに下ると、登ってくる人が次々。皆薄着の中、僕は一人でカッパまで着ています。下は雨降らなかったかなぁ。
f0054075_20161538.jpgf0054075_20164424.jpg
人がいっぱいの自然園からロープウェイとゴンドラ、バスを乗り継いで八方で車を回収して帰路に着きました。
写真 GPSログ 地図 GDB
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/6566503
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2007-10-12 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)