人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

綺麗に撮れるカメラと綺麗に撮るカメラ

一人歩きの時はやっぱりK10Dを持っていくのですが、皆で山歩きに行く時はS6000fdが向いているのじゃないかと思います。じっくり構えて撮るならK10Dが良いけど、立ち止まってパシャなら、S6000fdのほうが歩留まりが良さそう。
あんまり考えずにパシャで、そこそこ綺麗に撮れるカメラと、じっくり構えて綺麗に撮るカメラってのがあると思います。富士やパナは前者として有力ですね、キヤノンもかな。
そして、綺麗に撮るコンデジの代表格、リコーのGRが新しくなりましたね。待望の水平表示機能がつきました~。さすがリコー、分かってらっしゃる。
by tom01h | 2007-11-07 13:54 | カメラ