大菩薩

今週末はC&Cのお手伝いで、大菩薩テント泊へ。この時期は、裂石から歩くことになります。毎度の事ながら、この歩きはばかばかしい。長兵衛小屋まで車で行けると楽なんだけどね。
f0054075_19582815.jpgf0054075_19593190.jpg講習なので、時々立ち止まって、現在地を確認しています。これが長いけど、黙って見守ります。でもこの道、地形から現在地を読み取るのはとっても難しいですよ。たまに我慢できなくなって、よそ見をしたりして。そして、歩くのがすごく速いもの我慢して付いて行きます。
すご~く良い天気でしょ。でも、今日の行程は福ちゃん荘までで、展望はあまり良くありません。明日も、同じくらいよい天気でありますように。
f0054075_206159.jpgf0054075_209312.jpg
福ちゃん荘でテントを立てて、豪華な夕食。よく荷物が重いと注意されているのに、豪華な芋煮鍋です。最初はすごく多く見えたけど、美味しかったからか、あっさり完食。やっぱり、冬のキャンプは、こういうのが楽しくてよいですね。でも、写真は、何が写っているのか分からない位汚い(ioi) 暗かったし、レンズは曇っちゃうし…
f0054075_20291727.jpgf0054075_20325176.jpg
食事の後はミーティング。やはり、歩くのが速すぎた事を指摘され、汗をかいて、体力を消耗したり、はぐれて、遭難したりといった危険性を教わりました。そして、早めの就寝。あったかシュラフは、でかくて邪魔だけど、すごく快適です。
もっと写真はここ。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/7499835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2008-02-16 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)