赤岳天狗尾根アプローチ

赤岳天狗尾根にチャレンジ。でも、朝からなんか、天気悪いんですけど~。高速走っていても、八ヶ岳が見えないよ。山頂だけじゃなくて、ふもとから全部見えません。
今日の予定は出合小屋までで、その先、2300mくらいまでトレースを付けに行くとの事。朝、出発する頃は、多少なりとも天気良かったんですけどね。どんどん悪くなる一方です。小屋に着いた頃には風も強くって…
f0054075_1544043.jpgf0054075_15444654.jpg
f0054075_1545266.jpgf0054075_15464257.jpg
小屋で一休みしてから、トレースを付けに出発。先人たちの跡があるので、比較的楽です。が、風が強いね。これじゃ、せっかくトレースつけても、明日までに消えちゃいそうだよ。で、危険箇所の手前までといいつつも、意外とやせ尾根で怖かったりする。登るにつれて風も強くなるし、途中で引き返しました。このまま、風が弱まらないと、明日は中止だね。
小屋に戻ってキムチ鍋。美味しゅうございました。が、隙間風ビュービューで寒い。早く風やめよ。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/7546223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2008-02-23 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)