日の出山

編集中 写真整理できてない

久々のハイキング。御岳ケーブルから、日の出山経由、吉野梅郷に下山です。朝のホリデー快速も、新しくなったようなケーブルカーも大混雑です。でも、歩いてみると、意外と人が少ない。皆どこへ消えた?通るルートは、みんな同じと思ったけど、違うみたい。それにしても、花粉がすごいですねぇ。目がかゆいです。マスクしていても、鼻もぐちゅぐちゅです。
日の出山から下るルートに入ると、それなりに人に会うようになりました。やっぱり居たんだね。大体同じ速度で歩いているのか、休んでる人に会うか、自分が休んでる時に抜かれるかです。
そして、梅の公園まで下りてくると、すごい満開。でも、それに負けないすごい人。そのまま素通りして帰りました。そして、花粉をすいすぎたせいか、家に帰ってもしばらく具合が悪く… 早く帰ったのに、寝てばっかりいました。
最近、ちょっと気になるのが、山の花を見てるんじゃなく、山のふもとの花を見てること。ネットで調べられる開花情報だとこうなっちゃうんだよね。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/7720042
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2008-03-23 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)