雲取山

梅雨の晴れ間を狙って雲取山へ、って、あんまり雨降ってないけど。七つ石山の千本つつじを見るついでです。ハイキングの時期ですね~。バスが超混んでました。そして、皆同じ方向へ。
f0054075_20362182.jpgf0054075_20371142.jpg
今日は、すごく暑いです。久々の暑さと、ちょっと寝不足気味なので、ばてないようにのんびり行きます。峰谷からの道は最初の車道が長く、一度登山道に入っても、また民家。その、残念な登りはじめを過ぎると、すぐに尾根に出て、傾斜がゆるくなりました。f0054075_20455636.jpgf0054075_20472830.jpg
そして、鷹ノ巣非難小屋の水場まで来ると、たっぷりの水が流れていました。雨降ったばっかりだから当然か。重たい水を担ぎ上げて損した。
そして、思ったとおり、つつじのいい季節でした。が、期待したほどじゃなかった。去年に時期を外して来たときは、もっと咲くことを予想したんだが…
f0054075_2057312.jpgf0054075_20585868.jpg
f0054075_2123499.jpgf0054075_213132.jpg七つ石山まで来る頃には、天気が悪くなってきました。展望は、ここから先なのに。といったわけで、展望写真はゼロ。
そして、ここまで来ると、足取りもだいぶ重い。見えるのは足元ばっかりです。たまに、頑張ってしゃがんでみたりもしますが、たいていは無視です。重たい荷物のときは、しゃがんで写真を撮るのは大変なのです。
f0054075_216228.jpgf0054075_2163422.jpg雲取の山頂には、少し早すぎる位に到着。のんびり休憩を決めこんで、他の人とお話をしていたのに、雨が落ちてきました。急いで山荘まで下りて、ご飯の準備をしつつ昼寝。そして、ご飯を食べると早めに就寝。だいぶ寝不足がたまっていたので。
ここは水が豊富だし、トイレが綺麗なのが良いね。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/8388826
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2008-06-14 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)