御坂山塊

芦川村まで、長歩きに行ってきました。暑いと嫌だなぁと思っていたけど、意外と涼しいし、ずっと樹林帯で日も当たらない。せっかくなのに富士山は見えなかったけど、まあ、今回はたくさん歩くのが目的だし…
上芦川に車を置いて、鳥坂峠、黒岳、大石峠を通る周回コース。最初の車道歩きが辛い。して、予想通りの藪が… マイナーコースはこれだから。でも、最初のちょっとだけでした。そしてひたすら歩きます。写真も撮りません。一応カメラは有ったのだけど、展望写真しか撮らないって決めていたので、この天気だから写真はありません。ペース配分に気をつけると、こんなロングコースも意外と疲れませんね。休むときはばっちり休むし。で、のんびりしすぎて、2時半ぐらいから雷が。木が有ったって怖いもんは怖い。そこからはあまり休まず。そして、3時くらいからは雨が。木の下で濡れなかったから良いけど、急いで下りたから、ひざが痛いです。
何でこんな事をしたかって言うと、この夏に小屋泊のロングコースに行きたいからです。これなら大丈夫かな。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/8559433
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2008-07-06 21:09 | 山歩き | Trackback | Comments(0)