針の木・蓮華

小屋泊にしたのも、青梅と御坂で10時間歩きをしたのも、全てはこの日のため。今日は船窪まで行きます。
f0054075_8531778.jpg
今日もスカッと晴れません。いや、晴れているんだけど、遠くの山は頭に雲がかかっていて、展望は駄目なんです。今日も足元を見て歩きます。
f0054075_9101788.jpgf0054075_9114372.jpg
f0054075_9123090.jpgf0054075_9143233.jpgそうです。今日は、女王コマクサの日なんです。でも風が。風が無いと暑くてやってられないんですが、風があると写真が辛いです。
f0054075_1231030.jpgf0054075_1234899.jpg調子に乗って、針の木までに時間をかけすぎました。まだ、ここで半分も来ていないのに。
蓮華は聞いていた通りコマクサでいっぱいでした。でも白いのは見つからなかったよ。蓮華の下りにあるって聞いていたんだけど。
f0054075_1271262.jpgf0054075_1273938.jpgそしてここからがきつかった。500m下って300m登って… 岩場も有って歩きにくい。何度も何度も休憩して、やっとの思いで3時頃に船窪小屋に到着。とてもいい小屋でした。長くなるので、別の日に紹介します。
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/8761887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2008-08-01 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)