飯豊山

今日からC&Cのサバイバル講習のお手伝いで、2泊3日の飯豊山です。正直サバイバルはもう良いんですが、飯豊山って遠いし、こういう機会でもないと行けないんで…
f0054075_22355911.jpg講習なので点線ルートを行きます。が、すごくしっかり整備された登山道です。しかも、よくわからない地図も有ります。これに似た地図はいたるところにありました。
今年の講習生は皆体力があって、すごく速いペースで歩きます。付いて行くのがやっとで写真を撮る暇がありません。
天気が悪くて展望は良くないんだけど、ここも紅葉の良い時期でした。でも、9月の終わりに雪が降ったらしく、今年は紅葉のはずれ年だそうです。
f0054075_2240889.jpgf0054075_22411512.jpg
そして、あっという間にビバークポイントへ。雨やみません、つらいです。ツェルト張るのすごく時間かかるし。しかも、なぜか広いところにツェルトを張らずに、すごく草ぼうぼうの所に張ります。でも、ツェルトを吊るスロープを張るための木がいっぱい有ったし、風も防ぐことが出来ました。残念ながら、写真はありません。
雨なので焚き火も無し。新調した2-3人用のツェルトは広くて快適でした(寒かったけど)。床を開けると、前室のように使えるのですね。そして、これまた新調したアルコールストーブは、やっぱり使いにくかった。火力弱すぎるし、調節できないし、アルコールを入れたまま運ぶと、本当に中身がもれるんです。どんな用途を想定しているんだろうか?
[PR]
トラックバックURL : http://tom01h.exblog.jp/tb/9370191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by tom01h | 2008-10-11 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)