2017年 09月 07日 ( 1 )

wsl-terminal

Bash on Ubuntu on Windows のターミナルがあまりに使いにくいので、wsl-terminal なるものを入れてみました。もっと便利なものもあるのかもしれませんが、とりあえず画面が崩れたりしなくなりました。マウスのコピペも普通になりました。もっと早く試せばよかった。
しかし、ググったページに必ずと言ってよいほど BoW から Windows のコマンドを実行可能にする拡張の話も一緒に出ているのですが、皆さん Creators Update から標準で出来るようになったこと知らないんですかね?それとも、標準のより便利なんですかね?標準のは BoW の環境変数を Windows のコマンドに渡してくれないあたりを不便に感じています。

[PR]
by tom01h | 2017-09-07 19:57 | PCとか | Trackback | Comments(0)