2017年 09月 21日 ( 1 )

CuPy を使いたい

PyCUDA が役に立ちそうもないので、Chainer のおまけ?の CuPy を試してみた。
こっちの方がインストールが簡単みたいです。
ここら辺のソフトはどんどん新しくなっているので、ちょっと古い情報だと Windows では使えないとか書いてあって惑わされます。
で、import cupy as cp って書いて、 np. を cp. に書き換えていくだけで動いた。
でも、高速化するためには dtype=np.float32 も付けた方が良いみたいです。
そして、2倍以上に高速化されたっぽいです。
よく10倍以上とか書いているけどそこまではいかず。ネットが小さすぎるんでしょうかね?

[PR]
by tom01h | 2017-09-21 23:52 | PCとか | Trackback | Comments(0)