カテゴリ:B-PUMP( 117 )

B-PUMP

今日も宿題、残された日は少ないんです。適当に簡単なのでアップ。最後の核心だけ練習、左足に乗っていくように。出来た。2度目も出来た。で、初めからつなげると、下のほうが出来ない。ちょっと日が空いたからね。でも、2,3度で出来るようになる。だいぶ体に染み付いてるからね。でも、繋げると最後の核心が… 振られるときに、ちょっと左にひねるように?もっとしっかり右をひきつける?いろいろやってるとだいぶ確率が上がった。そして、ついに繋いで出来ました。やった~。これでビパン卒業。まだ行くかもしれないけどね。
[PR]
by tom01h | 2007-05-28 23:13 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日も宿題をやりに。アップ後、いきなり下から繋げてみる。やっぱりカチまでは楽に行けるようになった。けどカチとスローパーからの足ブラが出来ない。何度やっても出来ない。そこだけなら出来るんだけど、何が違うんだろう?出来るときは、左足が最後まで残ってるかな。引き付ける時に腰を落としておいたほうが、左足が残りやすい気がする。とにかく左足を残す意識を持とう。
[PR]
by tom01h | 2007-05-22 23:30 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日ももちろん宿題。もうこれしか見えなくなっています。まず、最後の核心、カチとスローパーからの足ブラを試す。出来る。念のため、もう一度試すと出来る。最初から繋げて見る。2個目の核心、変なアンダーからの足ブラが止まらない。もう一度やっても止まらない。そこだけやってみても止まらなくなってるじゃん。何度も練習して、出来るようになって、最初からつなげてみるとまた止まらない。今日ぬめってるとか文句言いながら、最初から何度もやっていると、コツをつかんで楽に出来るようになった。でも、カチとスローパーからの足ブラが止まらなくなった。そこだけやると出来るけど、繋げると出来ない。何度もやっていると、最初のガストンが止まらなくなったので今日はおしまい。コツを忘れないうちにまた行くよ。
[PR]
by tom01h | 2007-05-21 23:43 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日ももちろん宿題をやりに。なんかまだ疲れが残ってる、特に上腕三頭筋が痛いのはなぜ?紺をいくつか登ると体がほぐれてきた。で、宿題。なぜか体が軽い。持ちにくいアンダーで足デッドの確率はだいぶ上がっている。そのあとカチ取りに行くのはやっぱり親指ってことで、やってみると、スタートからここまで初めてつながった。一歩前進。で、スローパーとって足ブラ。で、吹っ飛ぶ、押さえられない。ここだけ練習すると、コツが分かった。真正面向かずに、ちょっと右向けばいいんだ。何度か試すと間違いない。もう疲れているので無理と思いながら、最初からつなげてみた。やっぱり無理だった。でも、完登への希望が見えたぞ。
[PR]
by tom01h | 2007-05-15 23:59 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日は疲れが残っているし、登るつもりが無かったんだけど、こーたろーさんからブツを預かるためにビパンへ。海外通販で安く手に入れてくれました。で、登りはっていうと… すぐにパンプするんですね。すごい。11aが登れない。長物いくつか登って帰りました。
f0054075_15433018.jpg

[PR]
by tom01h | 2007-05-13 15:44 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日も宿題をやりに。昨日思いついた、勢いをつけたムーブを試しに。が、違いました。体を離そうとしても、アンダーの指が開くので、勢いを付けるゆとりが作れません。で、やはり親指に頼ることに。同じところを行ったり来たりしている気がする。
[PR]
by tom01h | 2007-05-10 23:10 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

あと何日来れるのだろう、とにかく宿題を片付けないと。あれー、今日はぬめって、1手目が持てない。仕方が無いので、途中のムーブを練習しよう。2個目の核心、足は止まるようになったけど、手が出ない、何回やっても出ない。う~ん、引き付けてから出すんじゃなくて、勢い付けた方が良いのか?今度試そう。疲れちゃって足も止まらなくなったので水色↑。あと一手まで行ったけど焦ってしまった。
[PR]
by tom01h | 2007-05-09 23:46 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日からは効率よいアップをしなくては。月末の移転まで、どうしてもドイチェさんと作った課題を落としたい。でも、10日ぶりくらいのインドア、力は落ちているでしょう。で、部分部分やってみる。力の入れ方忘れてるね。何度かやっていると、徐々に力が入ってくる。とりあえずムーブは出来ました。月末までに、頑張ってつなげよう。
[PR]
by tom01h | 2007-05-07 23:26 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

B-PUMP移転の日程が張り出されていました。5/31に国分寺店は閉鎖、6/6から荻窪だそうです。6月からは東村山かなぁ。それまでに、ドイチェさんと作ったやつ登らないと。
そんなことに気付いたのは帰る前。今日は、いまいちやる気が出なくって、テープ課題で遊びました。赤と紺も残ってないし、黄緑でアップして、前回登れなかった緑を登る。そして、水色に混ぜてもらって、やっとムーブが出来たところで終了。
[PR]
by tom01h | 2007-04-26 23:29 | B-PUMP | Trackback | Comments(2)

B-PUMP

今日も赤、紺でアップ。そして、今日はテープ課題を軽く流して早く帰るつもりだったんだけどね。茶と緑をすごくいっぱい、結局いつもの時間まで頑張ってしまいました。
[PR]
by tom01h | 2007-04-24 23:30 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)