カテゴリ:クライミング(他)( 63 )

黒山聖人岩

道に迷って行き付いた、聖人岩で登ることにしました。ジムにさえ行かずに3ヶ月ほど経ちますが、せっかくなので登っときます。
久々なので、アップから力が入りすぎて、全然力が抜けません。まぁ、当然ですが。で、新しいトポでは2グレードもアップして11aになったルートに(再?)トライ。なんとなしにやった記憶があるんだけど、ムーブを作ることすら出来ませんでした。まぁ、こんなもんか。てか、左のホールド使っても良かったのかなぁ?その後は果てててまったく登れず。
帰りに陽山亭でご飯を食べて帰りました。話を聞きながらどんだけ待ったかな?不思議な店でした。
[PR]
by tom01h | 2010-05-08 23:51 | クライミング(他) | Trackback | Comments(0)

秘密の岩場

今日が最終日。今日もまた、別のエリアに行きます。そしてまた、誰にも会いません。今日は、要ルートファインディングなボルト12本の10bに挑戦。こういうのが一発で登れると良いんですけどねぇ。残りボルト1本でテンション。だってロープ重いんですもの。2便目は道が分かっているので、疲れずに行けました。このルート、久々のすごく楽しいルートでした。その後の10cはさっきのより簡単かな?最後にリーチーな10aを登って終了。今日はビビリーなルート2本登れて満足です。
[PR]
by tom01h | 2009-05-04 18:14 | クライミング(他) | Trackback | Comments(0)

秘密の岩場

今日も秘密の岩場の別のエリアへ。で、近道で行こうと思ったら迷いまた。アドベンチャーを2回。やっと目的の岩場に到着。そして、アドベンチャーな10aでアップ。全てのホールドがパコパコ言って、すごい緊張感です。で、パートナーの宿題の10b、騙されるって聞いていたので、すごくしっかりオブザベして1撃しました。ムーブ教えて宿題完了。難しい10cで、2便かけてムーブ作って、つなぐのはあきらめました。クールダウンで10bでテンション(-ー)
[PR]
by tom01h | 2009-05-03 21:33 | クライミング(他) | Trackback | Comments(0)

秘密の岩場

今日から秘密の岩場に誘われて、久々のクライミング。今日は自分たちが7人の大所帯だけど、他の人は誰もいない静かなクライミング。指皮が育っていないのでゆるゆると行きましょう。今日は10台を5本トライして、2本は登れて2本は登れず、1本はトップロープの回収でノーテン。すべてのルートを1トライです。ここの岩場はでっかくて、どこのエリアもおんなじに見えます。
[PR]
by tom01h | 2009-05-02 21:09 | クライミング(他) | Trackback | Comments(0)

河又

タイに行けなかったのの気休めに。
アップにミヤザキミドリと大将を、と思ったら、大将登れません。で、のんびり出かけたので、お昼ご飯。居合わせた東北からの2人連れが、大五郎のヌンチャクを貸すからやってみって言うのでやってみた。あと1手って所で落ちました。これ、絶対に以前やたことあるよ。でも登れたっけ?とりあえず登れなくても気付かないふりで、麦畑でダウンして帰りました。全然登れて無いじゃん。これだから河又は…
帰りにかたくりの湯に寄ろうと思ったけど、バスの時間が厳しいので入らずに帰りました。そして、駅前で食べたホルモン焼きは美味しかった、ご飯が多すぎだけど。
[PR]
by tom01h | 2008-12-04 20:33 | クライミング(他) | Trackback | Comments(0)

秘密の岩場

誘ってくれた人の希望で秘密なんだけど、ルートのスケールも大きく、エリア的にも広い岩場に行きました。アップからどーんと長いのを3本、今日は登るよー。その後、超お勧めって11bをやる。難しい。2便目でここまで行けばってガバの1手手前で力尽きた。みんなの居るエリアまで行って休憩。のつもりが、簡単なのを2本登る。そして本命の3便目。ガバをはたいて落ちました~。くやし~。完登出来なかったのは悔しいけど、今日はいっぱい登りました。
[PR]
by tom01h | 2008-11-09 20:37 | クライミング(他) | Trackback | Comments(0)

有笠山

今日はアドベンチャーランド。でも、朝から指皮が痛いです。
おいらの人生でアップ。長め、ビビリルートです。気持ちがなえました。そして、やもめの日々。ホールドを追って右往左往。これ、わかってみれば面白いんだけど、すごく怖い。いっぱいテンションしちゃいました。それから無人島をOSして、いかだ下りを2便で登る。どっちも11b。有笠って、相性良いんだか、グレード甘いんだか…
キャンプ場を管理している小屋の風呂に入って、いつものとんかつやで晩ご飯食べて、渋滞に巻き込まれて帰ってきました。
[PR]
by tom01h | 2008-11-02 22:58 | クライミング(他) | Trackback | Comments(0)

有笠山

3連休は、土日を有笠山でクライミング。リゾートクライミングの練習です。ルートはえらく長いことやっていないけど出来るのでしょうか?
今日は偏屈岩の2Fへ。アップ後に家さんの腰つきをやる。えらく難しい。絶対に11aじゃないと思ったら、トポにない隣のルートと間違えていました。気を直して1本目。う~ん難しい。でも、ムーブを固める。2本目、最後がわからずに落ちちゃった。なんか、いつものパターンだ。そして3本目で登れた。全然登れないかもと思っていたけど、11aが登れたからまあ良いや。
そして、10bだかcだかの回収をしていて不意落ちしちゃいました。恥ずかしい。しかも擦り傷が痛い(ioi)
夜は西口と東口の分岐にあるキャンプ場。遅くまでどうでも良い話をして面白かった。
[PR]
by tom01h | 2008-11-01 23:59 | クライミング(他) | Trackback | Comments(0)

池田フェイス

今日も、スティンガーをやりに。スティンガーの上の方は、下からホールドが見えないので、覚えるのに時間がかかります。今日が3日目なのに、まだ分からないムーブがある。今日は、全ムーブを覚えることを目標に。
ヌンチャク掛け。前回出来なかった所が、普通に出来た。間違いそうな所を、入念にチェック。そして、大事な2便目。惜しかったー。後2手行けば、安定したのに。そして、そのままゴールできたろうに。でも、もう、全然駄目でした。もうなんにももてない。で、回復の見込みがないので、3便目はトップロープで復習。でも、いい加減過ぎじゃん。全然復習になんないじゃん。ま、今日は、ムーブがだいたい固まりました。1日の便数が増やせないと辛いよー。登り込みが足りないです。
[PR]
by tom01h | 2008-02-02 19:00 | クライミング(他) | Trackback | Comments(2)

池田フェイス

今日もスティンガーをやりに。下の方のムーブはちゃんと復習しておきました、合っているかは分からないけど…
1便目、ヌンチャクかけながら確認。下の方はそこそこ覚えていました。でも、無理はせずにぶら下がりながらトップアウト。インチキしないでのトップアウトは初めてです。2便目、たぶん3便目はないと思いながら本気トライ。1個目核心の4手目まで行きました。すげー、もうちょっとじゃん?が、すでに今日の分は終わったらしく、1個目の核心を通して試し、2個目は疲れていたのでやらずに下りました。2個目は簡単だったと勘違いしていて… 3便目、回復の見込み無いので、下はゴボウ。やっぱりだめだめ。上も1ピン毎試すだけ。どころか、2個目の核心超えられないじゃん。うーむ、困った。2個目の核心は、ムーブ作りからか?それとも、次までに力付けるか?
帰りは、途中下車して、河辺で温泉&ご飯。河辺駅、すげー都会になってるじゃん。
[PR]
by tom01h | 2008-01-04 20:32 | クライミング(他) | Trackback | Comments(6)