カテゴリ:スキー( 142 )

かぐら

こんな時期ですが、かぐらにスキーに行ってきました。
あまり考えてなかったのですが、当然こぶですよねぇ。しかも一緒に行ったのはうまい人ばかり。
雨降ったり吹雪いたり大変でしたか、久々に目いっぱいこぶを滑りました。軟らかいのは良かったんですが、すごく掘れててやっぱり難しいです。たくさん滑ったので結構慣れたかな?すごく疲れたけど。

[PR]
by tom01h | 2017-04-29 23:59 | スキー | Trackback | Comments(0)

志賀高原

2泊3日で、毎年恒例のスキースクールへ。やはり右手を気にするのが一番滑りやすいみたい。でも、ちょっと難しい斜面だと癖が出る。あと、足閉じて滑れって言われた…
[PR]
by tom01h | 2017-03-12 23:59 | スキー | Trackback | Comments(0)

志賀高原

志賀高原へ行きました。先週とは違って結構いい雪でした。して、しつこく言われている右手を引く癖が云々… やはりこっちを先に直すべき気になっています。
[PR]
by tom01h | 2017-03-05 23:59 | スキー | Trackback | Comments(0)

白馬

1泊2日で八方と岩岳に行きました。先日の雨で完全なアイスバーン。低いところで多少緩めば何とか滑れますが、面白くは滑れません。なんかこう、自信なくすし、すごく疲れるスキーでした。でも、林檎舎で食べた蕎麦は美味しかったです。
[PR]
by tom01h | 2017-02-26 23:59 | スキー | Trackback | Comments(0)

野沢温泉

10日から2泊3日で毎年恒例のスキースクールに行きました。やっぱり野沢は湿雪ですが、結構たくさん雪積もってて楽しかったです。何となしに課題見つかったし、しばらくこの線で頑張ってみよう。
[PR]
by tom01h | 2017-02-12 23:59 | スキー | Trackback | Comments(0)

ニセコ

3日から3日間、生まれて初めての北海道に行きました。よく行っている人の話では今回は新雪は少ないとの事でちょっと残念でしたが、まれにみる良い天気だったそうです。パウダーはあまりなかったけど、さすがに雪質はよかったです。また行きたい。
f0054075_18285791.jpg

[PR]
by tom01h | 2017-02-05 23:59 | スキー | Trackback | Comments(0)

カグラ

日帰りでカグラへ行きました。天気悪い。風はそれほど強くなくて、リフトはちゃんと動いていたけど。
雪はちゃんとついていたけど、まだ薄いのかな?整地が不十分で、滑りにくかったです。それと、重たい雪でとっても疲れました。

[PR]
by tom01h | 2016-12-24 23:59 | スキー | Trackback | Comments(0)

初滑り

1泊2日で志賀高原に初滑りに行きました。
雪もそれなりにちゃんとあって、天気も良く、ゲレンデも混雑して無くて快適でした。
ただ、初すべり期間で動いてないリフトが多かったけど。
今シーズンも何かつかめると良いな。
ブーツは痛くならなくて、快適でした。

[PR]
by tom01h | 2016-12-17 23:59 | スキー | Trackback | Comments(0)

ブーツ買った

これからスキーシーズンだっていうのに出費が多くなってきた。
f0054075_10343852.jpg

[PR]
by tom01h | 2016-12-10 10:35 | スキー | Trackback | Comments(0)

志賀スタンプラリー

熊の湯の温泉もかねて、スタンプラリーでした。今シーズンは3周もしちゃいました。でもって、これで滑り収めです。いろいろと成果もあった気がするけど、たくさん混乱したシーズンでした。まだまだ長く楽しめそうです。
[PR]
by tom01h | 2013-03-24 23:59 | スキー | Trackback | Comments(0)