カテゴリ:グッズ( 202 )

ステラリッジテント

新しいテントを買った。前のやつはもう10年なんてもんじゃない位使っているし…
でも、なんか前のやつよりも小さい気がする。このところあまりテン泊してないから忘れたかな?f0054075_11493150.jpgf0054075_11493162.jpg
[PR]
by tom01h | 2015-06-06 11:55 | グッズ | Trackback | Comments(0)

リラックマプレート

毎度ローソンの。やけに色鮮やか?
f0054075_18243081.jpg

[PR]
by tom01h | 2013-05-26 18:25 | グッズ | Trackback | Comments(0)

化繊綿入りジャケット

ダウンはもう必要ないってときとか、行動着にも綿入りが欲しいって時用に。
f0054075_2311437.jpg

[PR]
by tom01h | 2013-05-23 23:11 | グッズ | Trackback | Comments(0)

TV用にケーブルを

いろいろ買った。TV買ってしばらく、電源とイーサネットしか繋いでなかったんです。アンテナは口が足りないし、HDMIケーブル持ってなかったし。で、アンテナの分岐をケーブル買って繋いだ。でも、BS/CSの口には繋いでない… まあ、nasneのライブチューナー使えるから、観るには見れるけどね。それから、短かったイーサネットケーブルも買い替え。あと、ノートPCをHDMIで繋がるようにした。DVDプレーヤは無いのでPCで見るしかないんですよ。
そしていろいろやっていると悪夢が…
そおそお、LC-32J9 のDLNAの件ですが、nasneに(3倍で)録画した番組は全部見れています。MPEG4ファイルは全滅です。MPEG2ファイルは観れるのと観れないのがあるみたい。違いは分からん。それから… SHARP って白い字で書いてあるの、目障りだからビニールテープで隠しました。TVの枠が何で黒いかとか、考えたことないんかね?
[PR]
by tom01h | 2013-04-20 23:59 | グッズ | Trackback | Comments(0)

TV買った

シャープのTV LC-32J9 を買った。この置き方したかったので選択肢は少なかったです。そしてDLNA対応も希望だったので。で、選んだのがこれ。とりあえずnasneにはつながった。でも、MPEG4は読めないらしい…
そしてYOU TUBEも観れます。
まずはケーブル類をいろいろ買ってこなくちゃ。
f0054075_12141878.jpg

[PR]
by tom01h | 2013-04-13 12:15 | グッズ | Trackback | Comments(0)
無線LANルータのファームをアップしたら、nasneがいろいろと使えるようになりました。元は、VAIOからもNexusからも、無線ではnasneを見つけることすら出来なかったのに、アップ後は、VAIO TV with nasne からは番組表が見えたり、録画済の番組が見えたりします。でも、放送中の番組は見えません。Nexus からは、Twonky Beam で録画済の番組も、放送中の番組も、PCからコピーした動画ファイルも観る事ができます。ただ、Wifiだと遅い。やっぱりVAIOは有線接続がよさそうです。
[PR]
by tom01h | 2012-12-18 23:14 | グッズ | Trackback | Comments(0)

nasne

nasne買った。我が家のIT革命()の始まりです。ファイルサーバにもなるし、メディアサーバにも成ります。が、なぜか VAIO TV with nasne が、有線LANでしか繋がらない。なんでだ?
[PR]
by tom01h | 2012-12-15 21:40 | グッズ | Trackback | Comments(0)

最速の翼

おまけに釣られてUCCのコーヒー買いました。飛行機は船ほど好きではないですが。
f0054075_19272334.jpg

[PR]
by tom01h | 2012-11-04 19:27 | グッズ | Trackback | Comments(0)

VAIO HDD 交換

VAIOのHDDがいい加減足りないので、新しいのに交換しました。3.5"だったので、いまどきなら2TBですね。今までは300GBでした。買うときケチったんだよね。詳しいことはいろんな所に出ているので書かないけど、Windows 7なら、OS標準の機能でHDDの引越しが出来ます。ただ、交換用HDDとは別に、バックアップ用のHDDも必要になります。
f0054075_23094.jpg

[PR]
by tom01h | 2012-11-01 23:00 | グッズ | Trackback | Comments(0)

あんこちゃん

なぜ制服?
f0054075_23132172.jpg

[PR]
by tom01h | 2012-10-23 23:13 | グッズ | Trackback | Comments(0)