<   2006年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

B-PUMP

今週末はのんびりするつもりだったので、金曜日にビパンへ。やっぱりすいてます。新壁の10?でアップをすると意外と疲れた。そして、新壁2~3Q。1個ずつ登れました。そして、まったく出来ないと思っていた2Qのムーブが出来た。
[PR]
by tom01h | 2006-06-30 23:59 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

12ヶ月点検

セレナを12ヶ月点検に出してました。点検が終わりましたって電話が見知らぬ人から。明後日とりに行きますというと、その日なら私も居ます。と嬉しそうに言う。誰だよと思ったけど、ほっといて約束の日に取りに行った。担当に人が出てきて、次から担当が代わりますって電話の人を紹介してくれた。先に言ってくれないと誰かと思うじゃん。日産のディーラーって…
[PR]
by tom01h | 2006-06-29 23:59 | Trackback | Comments(0)

三国志

次は400年ほどすっ飛ばして三国志。8冊はつらいよな。しかも、文章難しすぎ。もっと易しい言葉使えばよいのに。
f0054075_22382967.jpg

[PR]
by tom01h | 2006-06-28 22:39 | 本・映画など | Trackback | Comments(4)

B-PUMP

新壁6~4級でアップしてから、オビ12b。なんか、体が重い。何度かオビ12bをやるもぜんぜん駄目。そして新壁で3~2級をやったけど、結局登れたのは3級1個。う~む。
[PR]
by tom01h | 2006-06-27 23:59 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

同期飲み会

久々に、会社の同期で集まって飲み会。と言ってもずっと6人で、最後に8人になっただけなのだが。入社して9年目ともなるといろいろだ。立派な話をする人もいる。そんな話には付いていけないので、同じような人と端っこで話す。偉くなるには人事とかも知らねばならんのであろう。僕と言うと、部長より上は社長の名前すら知らない。当然他部署の部長も知らない。
[PR]
by tom01h | 2006-06-26 23:59 | Trackback | Comments(0)

三つ峠

久々の大所帯10人で三つ峠へ。岩じゃなくて、山登りです。地面のぬかるみを心配していましたが、それほどでもなく、まあ歩きやすい。が、蒸してすごく暑い。大汗をかきながら三つ峠小屋付近まで。展望は思ったとおりありません。富士山どころか、屏風岩さえ見えない。上の広場でちょっと休憩しながら、御巣鷹山まで行って戻って、木無山まで行って、来た道を戻ることに決定。前回来たときは、御巣鷹山へ行きそびれたのでリベンジ。その途中の道は花が綺麗でした。
f0054075_11524988.jpgf0054075_1153183.jpg
f0054075_1155423.jpgf0054075_115551100.jpg
右は四季楽園のでっかい犬。
そして、木無山付近は時期をはずしたかあんまり花はなし。下山後は温泉につかって国分寺に戻ってからご飯を食べて帰りました。
[PR]
by tom01h | 2006-06-25 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

有笠

すごく久々の感があった外岩。でも良く見ると中2週。ビパンメンバーとは、ほぼ1ヶ月ぶり。そして、行き先は天気の心配のない有笠。まあ結果、心配する必要のない良い天気でしたが。きんさん、FJさん、kのさん、シロクロさんと。
苔の庭でアップ。傾斜はないけど、右に左にラインを取る面白いルート。立てる所があるだけに、なかなか次に行けない恐面白さです。
Please Jam MeをMSOS。よほど得意系だったらしい。しかも、ビパンでイガ壁に住んでいたのが効いたか。驚くほどあっさりと登れました。これに気をよくして…
f0054075_11275149.jpgf0054075_112881.jpg

マーヤのきんさんに混ぜてもらう。ライン取りが超難しい。下から見て思ったラインはことごとく間違ってました。ぶら下がって初めてホールドを見つけられる感じ。そのホールドが分からないと、ラインを大きくはずしてしまう。で、きんさん2便と僕の1便でムーブ完成。そして、RPのつもりでアタックするが暑すぎ。外傾と言うほどでもないけど、ガバとはいえない大きなホールドが滑ってレスト出来ません。そして、天気が悪くなって、涼しくなった最終便。FJさん参戦で、はまってもらおうと思ってたけど、なんとFL。うますぎ。特にあのレストはすごい。そして、負けてられんと思ってトライ。登れちゃいました。登れるときってこんなもんかもしれないけど、ホールドのききがぜんぜん違う。涼しかったのも大きく影響していると思います。そして、大きなプレッシャーと腕のはりを背負ったきんさんの最終便。これも、見事RP。3人連続RPで素晴らしい最後を飾りました。ムーブ解析→RPで、良い経験がつめました。成長した気がするぞ。
[PR]
by tom01h | 2006-06-24 23:59 | クライミング(他) | Trackback(2) | Comments(4)

B-PUMP

今日もオビ12bをやってみるけどやっぱり難しい。そして新壁。適当に触って、そのうちいくつか登れました。適当だったので、いくつ登ったか覚えてない。
[PR]
by tom01h | 2006-06-22 23:50 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

その後

項羽と劉邦
面白いです。かなり読み進んでます(自分なりに)。そんなわけでブログの更新が… でも、登場人物が多く、その生い立ちとかに話が飛んだりして、すぐに話が分からなくなっちゃいます。上手いこと書いてるとは思うんだけど、難しい。面白く読めるんだけど、そばから忘れてる。妙に脚色してないのが良いです。もう一回読むのか?大変だなぁ。

デルのモニタ
やはり色が悪い。ダイナミックレンジが足りないみたい。しかも、それを補うための画像処理が裏目に出ているもよう。暗い画面が続くとゲインをあげ、急に明るくなると盛大に白飛びする。この処理はないほうが良いな。PC入力だとこの処理がないので、DVDを観る時は安定してます。でも、白とび、黒つぶれはありますが。ビデオ入力でもこれをきる方法があればよいが。
モニタの電源が面倒。リモコン無いのです。いっそビデオと連動にするか、おぉそれがいい。
[PR]
by tom01h | 2006-06-21 23:59 | 本・映画など | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日は新壁の簡単なので体をあっためてから、オビ12bにトライ。やっぱり最初の核心で落ちる。2度やってみても同じ。そして新壁。赤から茶色くらいを登りました。結構難しいです。指皮痛いです。
家に帰ってから、2度目のアイシングをしました。寝るのが遅くなってちとつらいが。登らなかった日もしてます。効果があるのかは不明。が、先週、急に痛くなったのは直った(休んだからかもしれないけど)。
[PR]
by tom01h | 2006-06-20 23:59 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)