<   2006年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

B-PUMP

うーん、いいアップルートが見つからない。12aをやってみたけど難しすぎ。で、しつこく水色棒。やっとムーブが出来ました。1ムーブに2日以上かかってるよ。で、次にフレッシュなときに登れるだろうか…
[PR]
by tom01h | 2006-11-30 23:43 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日も12bでアップ。これ難し過ぎるな。変えようかな。で、水色棒。これ苦手だ。一手伸びたけど、次が出来ない。
[PR]
by tom01h | 2006-11-28 23:49 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)
寒くなってきましたね。
f0054075_23503681.jpg

[PR]
by tom01h | 2006-11-27 23:56 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

金毘羅岩

今回の狙いは、憧れのモンスターパニック。まあ、何人ものトライを見て来ているので、1日じゃ登れないことは分かりきっているけど… 逃げかな?メリーゴーランドといい、北落師門といい、登らなきゃいけない12aが残っているけど。NEWでアップして、まさよさんが狙う10cが面白そうなので、それを登る。きんさんの十分すぎる解説のあとFL。これ面白いです。で、怖さ半分でモンスターパニック1便目。やはり、十分な説明を受けてからのトライで多テンで抜けられました。レストは2箇所。ちゃんと休めないので、そこはテンションで休むとして2テンを目指した2便目。真ん中のパートは全然無理でした。両足を着いて行かないと駄目との指摘。次のトライは春ですかね。
[PR]
by tom01h | 2006-11-26 19:48 | クライミング(他) | Trackback(1) | Comments(4)
またまたジャガー中断。クリスマスの飾り第2弾です。
f0054075_18151386.jpg

明日は天気もって欲しいですね。まあ、成果は出なそうだけど。
[PR]
by tom01h | 2006-11-25 18:18 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

重耳

次は晋の重耳。全3巻です。
f0054075_14412040.jpg

管仲には管仲のすごさは最後のほうに教科書のようにささっと書かれてました。さえない頃の苦労話ばっかりで、偉いのは、鮑叔なのでは?と思わせます。それにしても管仲の不運もすごいけど。
[PR]
by tom01h | 2006-11-24 14:45 | 本・映画など | Trackback | Comments(0)

鍋パーティー

天気予報がさえなかったので、ハイキングの予定は中止して、我が家で鍋パーティー。お客さんが遊びに来るのは2度目です。結局ハイキングには行けたかもしれない様な天気だったけど、寒くなって鍋には最適。6畳の部屋にも7人入れました。豚シャブ&豆乳鍋食って、酒飲んで、ハイキングの反省会して、BCスキーの予定立てて… とっても美味しゅうございました。またやろうね~。
[PR]
by tom01h | 2006-11-23 23:59 | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日も12bでアップ、のつもりが、道場とかぶったので別の。手順間違えてアップ終了。で、前からやってた水色。あ~どうしても出来ん。何か大事なことが分かってないようだ。あきらめて、別の水色を一個登りました。
[PR]
by tom01h | 2006-11-22 23:55 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

JAGUAR E-TYPE(7日目)

濡れた手で触ってしまった。滲んじゃったよ。それにしても細かすぎでしょ。
f0054075_22292567.jpg

[PR]
by tom01h | 2006-11-21 22:25 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

新しいアップルートをイガ壁の12bにしてみた。半分くらいムーブを作ってアップ終了。その後、イガ壁の自作を久々に撃つ。ゴールは右手を飛ばすと簡単なのでは?で、試してみると出来ました。やっと完登。次は別の自作。こっちは疲れていて無理。最後に、1個残っていた茶を落として終了。
[PR]
by tom01h | 2006-11-20 23:45 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)