<   2007年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ビッグベン 完成(9日目)

絶対にでかすぎだ
f0054075_2013723.jpg

[PR]
by tom01h | 2007-01-31 20:13 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日も12bでアップ。初めて足が止まりました。で、5手伸びる。けど、やっぱレストポイントないでしょ。もうガバでも持てません。そして、緑1本登って、そのあとどれも登れなくって、疲れました。
[PR]
by tom01h | 2007-01-30 23:39 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

エルゴノミックマウス

最近いくつか見かけるようになりましたね。僕が気にし始めたので、目に付くようになっただけかな?特徴は、掌を真下に向けるのではなく、若干内側に傾けるように保持できる形になっていて、手首の負担を減らすというもの。クライミングをしていると手首を傷めたりするので、こういうので体をいたわるのは大事かと思うのです。そういえば、テニスをしている友達で、左手でマウスを使うって言うつわものがいたな。
でもね、もっと簡単に、マウスが近けりゃいいんじゃないかと思うわけですよ。もちろん、キーボードのホームポジションからね。テンキーとか、カーソルキーが悪いのですよ。かといって、これを取っ払うほどの勇気は無いです。たまに使うからね。左側に来ないかなぁ、テンキーとカーソル。テンキーくらいなら左手でも使えると思うんだけどな。
[PR]
by tom01h | 2007-01-29 10:50 | グッズ | Trackback | Comments(2)

ビッグベン(8日目)

やっぱりでかすぎだよ。
f0054075_2143880.jpg

今日は久しぶりに家にいる休日でした。掃除とか、スキーの準備とかはかどった。
[PR]
by tom01h | 2007-01-28 21:43 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

二子山

ついにノースマウンテン登れました。合計で4日間、9便です。今日は、超プレッシャーでした。前回でもう、かなりいい線まで来てたし、次は2週間あいちゃうし。で、1便目。ニーバーレストまでは届いて、やっぱりあんまり休めない。今回はニーバーパッドもってきたのに。突っ込んでみたけど、1手だけ伸びて、フォール。ぶら下がった後、あまり休まないで続きをやると、ムーブが覚えきれていない事が判明。やっぱり疲れているときは体が自然と動かないですね。で、そこのムーブをきっちり覚えて、ニーバーの練習(順番逆?)。左足も頑張らないといけないんじゃん。次こそと思っていたのに、お昼ご飯を食べるとおなかが痛くなる。プレッシャー?そんな訳で、2便目の前に○便。さらにちょっと時間をおくと腹痛も治まり2便目。ニーバーまでは今までに無く楽チン。でも、息が切れるよ~。レストしてると、顔が壁に近いから埃(砂?)っぽい。左足頑張るとニーバーも効くよ。まだ、完全に休んでない気もするけど、このくらいの疲れなら行ける。で、さっき確認したムーブをこなして登れちゃいました。良かった。1年半以上ぶりのグレード更新、しかも、数字アップ。うれしいです~。いつも一緒に登ってくれてる皆様、ありがとう。それから、タバコと紙をありがとう。
[PR]
by tom01h | 2007-01-27 22:19 | クライミング(他) | Trackback(1) | Comments(8)

もどってきた

やっぱり山がいいのかな?
f0054075_1426779.jpg

[PR]
by tom01h | 2007-01-26 14:26 | 体組成 | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日も12bでアップ。最高到達点まで行くけど、やっぱり足が止まらない。左ヒールから振っていくと、向きは良かったんだけど、足が止まらない。今度は靴を変えていこうかな。で、前回出来なかった、緑をやってみたけど出来ない。飽きたので別のをやってみると何とか出来ました。あー、新壁難しい。
[PR]
by tom01h | 2007-01-25 23:47 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

武士道

何でこんなものが平積みに?武士の一分とかの影響?
f0054075_2385077.jpg

帝都物語は、5巻で戦前編完結との事でした。そして、4巻までが映画になっているらしい。でも、関東大震災以降はなんかちょっと尻すぼみ?しかも、5巻は加藤がほとんど出てこないよ。2・26事件とかの事が書いてある。昭和史知らないと辛いなぁ、どこまでが事実なんだろ?
[PR]
by tom01h | 2007-01-24 18:06 | 本・映画など | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日も12bでアップ。数手縮んだ。最初から疲れてる感じ。で、前回作った課題は完登。すぐ隣に笑っちゃう課題を作りました。不意にすっぽ抜けるんです。
[PR]
by tom01h | 2007-01-23 23:51 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

ビッグベン(5日目)

A5で作ってみたけどでかすぎた。
f0054075_2339380.jpg

[PR]
by tom01h | 2007-01-22 23:40 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)