<   2007年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

二子山

今日から4日間クライミング。二子を通って小川山に入り、廻り目平で3泊の予定。二子残留組と一緒なので、二子経由となりました。
ピヨピヨでRPを狙うか、ヌンチャクのかかっている火の鳥で遊ぶかなかなか決められなかったけど、結局火の鳥。1便目。各駅で、全力で抜ける。みんなが確実に決めている左ガストンデッド、誰も失敗しているの見たこと無いからもっと簡単なのかと思ったけど、こっけう難しいじゃん。2,3便目。下の力をセーブしないと、あのデットは決まらない。しかも、その後のレストまで数手あるし。と思って楽に行こうとすると出来ない。途中敗退。4便目。とりあえず上まで行こうと、再び力ずくモード。穴レストの方法を研究。夏服じゃムリ、頭もひじも痛い。もう疲れたので、やっぱり途中敗退。
こりゃ、やっぱり、体が慣れるまで、全力便を撃ち続けるしかないかな。来シーズンの最初の目標?でも凍ってるしなぁ。
[PR]
by tom01h | 2007-04-30 23:59 | クライミング(他) | Trackback | Comments(0)

蕨山

奥武蔵の蕨山にヤシオツツジを見に行きました。時期的に早すぎかな~と思ったんですが、遅すぎでした。てか、そもそも名所なの?まあ、狙いは外した感があるけど、新緑が気持ち良い。
f0054075_17154342.jpgf0054075_1718335.jpg
f0054075_1722471.jpg天気もすごく良くてハイキング日和。連休だし、ハイカーもいっぱいです。そしてここ、展望の良い山だったのですね、多分伊豆ヶ岳だと思う。山頂まで行くと、反対側(奥多摩)もよく見えるよ。本来の山頂、1044mまで行ってみたんだけど何も無いね。ちんけな看板しかないって聞いていたけど、それすら無くなってました。距離にして、分岐から50mくらいかな。行く価値なさそうだけど、遠くないし、一応こっちが高いってことで。

f0054075_17272218.jpgあったー、上のほうまで行くと、まだ咲いてました。よった写真ばっかなのは引くと見栄えがしないから。嘘、一箇所(山頂)だけ見栄えがするところもあります。良かったように見えるでしょ、でも、これでほとんど全部なのです。おおげさですが。

f0054075_17281922.jpgf0054075_17293193.jpg
また、新緑とか新芽。そして、棒の峰も良く見える。で、疲れてくると目線が落ちます。最後まで楽しませてくれます。帰りに新装オープンして、何が変わったのか分からないさわらびの湯に寄っていきました。やっぱり、望遠マクロが欲しいでしょ。
f0054075_17392921.jpgf0054075_17402132.jpg
f0054075_17405913.jpgf0054075_17427100.jpg
f0054075_1743383.jpgf0054075_1744538.jpg
f0054075_17535139.jpgf0054075_17545455.jpg写真をもっと
GPSデータ
Googleマップ
GDB
[PR]
by tom01h | 2007-04-29 17:22 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

エッフェル塔

連休初日は引きこもり。朝起きれなくって。
f0054075_2240158.jpg

[PR]
by tom01h | 2007-04-28 22:41 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

B-PUMP移転の日程が張り出されていました。5/31に国分寺店は閉鎖、6/6から荻窪だそうです。6月からは東村山かなぁ。それまでに、ドイチェさんと作ったやつ登らないと。
そんなことに気付いたのは帰る前。今日は、いまいちやる気が出なくって、テープ課題で遊びました。赤と紺も残ってないし、黄緑でアップして、前回登れなかった緑を登る。そして、水色に混ぜてもらって、やっとムーブが出来たところで終了。
[PR]
by tom01h | 2007-04-26 23:29 | B-PUMP | Trackback | Comments(2)

古代からの伝言

だいぶ時間の進みが遅くなってきました。一人一冊って感じ。で、物語性も高くなったよ。そして寝不足、って言うか朝寝坊…
f0054075_23511812.jpg

[PR]
by tom01h | 2007-04-25 11:17 | 本・映画など | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日も赤、紺でアップ。そして、今日はテープ課題を軽く流して早く帰るつもりだったんだけどね。茶と緑をすごくいっぱい、結局いつもの時間まで頑張ってしまいました。
[PR]
by tom01h | 2007-04-24 23:30 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

B-PUMP

今日も新壁赤、紺でアップ。で、緑と水色を1個ずつ登る。そしてまたまた、ドイチェさんと作ったやつ。今日は初めに3個目の核心をやってみる。出来た、疲れていないと出来るものなのか?そして、最初からやると何度もやっているうちに足を止める所までは行く。でも、次の一手はやっぱりでない。単純に気合か?
[PR]
by tom01h | 2007-04-23 23:36 | B-PUMP | Trackback | Comments(0)

K10D

そもそもの始まりは、望遠マクロが欲しいって事から。桃の写真、どれを見ても、もっと背景を引き寄せ(仕組み)られていたらって気がするでしょ。でも、そろそろボディを買い換えたいし、次は手ぶれ補正つきにしたい。マウントも変わっちゃうんです。だから、レンズを買い足せない。デジ一は小さく軽いエントリー機と決めていました。そうすると、現ラインナップではちょっと… でも最近、しんどいときはLX1を持っていくし、そこそこ満足しているので、デジ一は中堅機でも良いのでは?K10D欲しいじゃん。これにシグマの1/2倍マクロズーム2本。17-70mm F2.8-4.5 DC MACROとAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO欲しいじゃん。
[PR]
by tom01h | 2007-04-22 19:29 | カメラ | Trackback | Comments(0)

金毘羅岩

今日もこーたろーさんと。目標はやっぱり宿題のメリーゴーランド。ポイントは、いまだ降りて来ないきんさんに教わった右足乗りこみ。滑りそうで怖いけど。
1便目。やっぱり忘れてる。思い出し便になる。ってか、カチ持てね~。が、一通り思い出した。そして、こーたろーさんあっさりRP。レスト方法参考になります。で、2便目。登れました。初めて、下から続けてカチが持てたんだよね。右足乗り込みで。そして、登れるときはこんなもんかって位あっさり。でも嬉しい。で、余った時間で、隣のペガサスを、こーたろーさんの掛けてくれたトップロープで。こーたろーさんの苦労を見ているので… すげぇ難しいじゃん。グレード一個でこれかよ。で、さっさとあきらめて、余った時間で撮った岩の写真。
f0054075_2014383.jpgf0054075_2044776.jpg
[PR]
by tom01h | 2007-04-21 20:07 | クライミング(他) | Trackback | Comments(10)
本が欲しかったわけでもなく、ソフトもネットで手に入るけど、地図データが欲しかったのです。地図データも2.5万はネットで手に入るけど、家のネットは遅いので。内容はこれです。
f0054075_20324821.jpg

[PR]
by tom01h | 2007-04-20 20:33 | 本・映画など | Trackback | Comments(0)