<   2007年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

サンタンジェロ城

今年は、クリスマスの新作がいまいちだねぇ。
f0054075_0521159.jpg

[PR]
by tom01h | 2007-11-30 23:59 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

T-WALL

今日はなんだか混んでたよ。大壁の右端のあいてるところでアップ。アップ少なめで、流行ってる3Qに混ぜてもらう。いかにもジムな課題。得意系なので、何度か撃って登れました。次は、別の流行の3Qに混ぜてもらう。カチアンダーが保持できませんよ。居場所が悪いんだろうけど、腰が出ちゃう。解決できないまま、近くの2Qに混ぜてもらったら、これは簡単でした。3Qに戻るけどやっぱり駄目。苦手克服するべきか。
[PR]
by tom01h | 2007-11-29 23:32 | T-WALL | Trackback | Comments(0)

ふたたびPicasa

25日の写真、白黒っぽく写ってしまったのも、これはこれで良しと思っていました。フラッシュを使えばよかったかな?が、Picasaでいじると色復活。
f0054075_10554882.jpg
左から、オリジナル、サチュレーション最大、サチュレーション最大+I'm Feeling Lucky。
やりすぎな感もあるけど、一番右が綺麗に見えます。ここまで色が復活するのは、デジイチ故になせる技か、それとも…
[PR]
by tom01h | 2007-11-28 12:30 | カメラ | Trackback | Comments(0)

宮尾本 平家物語

やっぱり気になる源平合戦前。これが一番読みやすいと思うのだが…
f0054075_2256967.jpg

大人の見識は、これ自身、何か与えてくれると言うよりは、勉強しなきゃなぁって気にさせられます。中身は、題からは分からない、昭和の戦争の話、海軍は、陸軍と違って… な、海軍の人の書いた話です。
[PR]
by tom01h | 2007-11-27 11:37 | 本・映画など | Trackback | Comments(0)

T-WALL

今日はいつもの大壁から離れて右の壁でアップ。4Q2本と4~5Qに混ぜてもらう。次は、大壁の傾斜の強いところでやっぱり4Q。これがはまった。ルーフ抜け口の大きな一手って理不尽でしょ。いろいろ試してみるけど、どれもすごく力が要る。結局一番バランスのいいムーブで、力ずくで上りました。ムーブが合っているなら2~3Qだな。腹筋がよれた。その後に、うす被りの3Qを勧められた。難しい。ムーブは出来たけど… よれてなければつながるのかな?
[PR]
by tom01h | 2007-11-26 22:53 | T-WALL | Trackback | Comments(0)

狭山公園

一昨日行かなかった狭山公園へ。紅葉は夕方と思ったので、遅めに出たけど、遅すぎたかな。
f0054075_17463559.jpgf0054075_17471814.jpg
f0054075_17481227.jpgf0054075_1748399.jpg
f0054075_17505983.jpgf0054075_1752364.jpg
f0054075_17554954.jpgf0054075_1842274.jpg狭山公園は、今が紅葉の盛りでした。
紅葉っていうのは、夜にライトアップされたのを見るのが、一番綺麗なのですかね。でも、そんな人ごみには行きたくないです。とりあえず、背景は空に抜いちゃいけないみたい。
[PR]
by tom01h | 2007-11-25 17:48 | 公園 | Trackback | Comments(0)

サンタンジェロ城

今日は、スキーにワックス塗ったり、冬タイヤに換えたり、ザックを洗濯したりしました。
f0054075_16435926.jpg

[PR]
by tom01h | 2007-11-24 16:44 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

八国山

そろそろ、紅葉がいい感じになってきたので、いつもの道を歩くことにしました。その後は、西武線のハイキング企画へ。多摩湖沿いの紅葉はちょうど良かったみたい。しかも晴れていて色も良いです、が、風が…
f0054075_18221423.jpgf0054075_18224837.jpg
で、今日はネットで仕入れた新技、多重露光。1枚がピンを合わせて、もう1枚はピンをずらします。
f0054075_18245825.jpgf0054075_18263198.jpg
f0054075_18304722.jpgf0054075_18312092.jpg自転車のときと違って、いろいろなものが見えますね。こんな時期でも、いろいろなものが咲いているものですね。時間もあるので、久々の気合を入れたテレマクロ。やっぱブレてるわ。もうちょっと近くから撮れた方が簡単かねぇ。50-200mmF4で33cmの出してくれ、やっぱ無理かねぇ。
f0054075_18422595.jpgf0054075_18425449.jpg
f0054075_18435485.jpgf0054075_18442148.jpgゆっくり楽しんでいたら、夕方になっちゃいました。東村山駅からの夕日も綺麗。
f0054075_1847338.jpg

[PR]
by tom01h | 2007-11-23 18:29 | 公園 | Trackback | Comments(0)

サンタンジェロ城

今日はT-WALL休みなんだね。気付くのが遅すぎ。
f0054075_2245513.jpg

[PR]
by tom01h | 2007-11-22 22:47 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

カレーパーティー

C&C夏スクールの終了式。生徒さんの一人のグルマンさんのうちにお呼ばれしてのカレーパーティーです。カレーだけじゃないよ、これで一部です。デザートは別の生徒さんの持参品。かなりの食べすぎ。しかも、サラダは食べられなかった。
f0054075_9552825.jpgf0054075_9553610.jpg
f0054075_9554419.jpgf0054075_9555064.jpg
[PR]
by tom01h | 2007-11-20 23:59 | Trackback | Comments(0)