<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

G1じゃ駄目なんです

G1の値も順調に下がってきて、K-mとG1を比べちゃいます。G1にはフランジバックの短さを生かしたMマウントアダプタなんてのも出るみたいで魅力満点です。でも、Mマウントがどんなマウントかよく分からないのは内緒。ここで、DAレンズの絞りが使えるアダプタなんて出ようものなら(ないけど)気持ちゆらゆら。
でもね、G1じゃ駄目な理由があるんです。セットレンズが30cmまでしか寄れない事と、オートブラケットで刻みを2/3EVまでしか設定できないこと。多重露光も出来ないし(これはK-mも)。
[PR]
by tom01h | 2008-11-29 15:08 | カメラ | Trackback | Comments(0)

クロノスドーム2型

2人用のテントです。ゴアのと違って、当然前室もあります。今持っているのはゴアの1人用で、軽いのは良いのですが、だいぶ快適性に欠ける。軽くキャンプって時にはもっと快適なのが欲しいと思っていました。
このクロノスは安くて良いので、前々から欲しいと思いつつも、本当に買おうと思ったときにはいつも品切れ。しばらくテント泊なんてしないと思うけど、今度こそあるうちに買っときます。
f0054075_20585327.jpg

[PR]
by tom01h | 2008-11-27 21:04 | グッズ | Trackback | Comments(0)

T-WALL

アップの後に誘われて3Qだったか位のを1本。そして、宿題の両神山。途中の12aのスタート地点からのムーブを教えてもらいました。でも、繋がる気配は全く無し。ボルダーに逃げて、やっぱり3Q位?のをもう1本。その後オッシー目作りの宿題があったのを思い出す。疲れていてもう無理です。最後に飛び系5Qを登っておしまい。次は疲れる前に宿題をやろう!
[PR]
by tom01h | 2008-11-26 22:42 | T-WALL | Trackback | Comments(0)

子産

宮城谷さん再読。時代がオーバーラップしている別々の本がいっぱいあり、それぞれの本で同じ事が何度も登場して、これって結局どうなったんだっけ?って覚えてない。何度読んでも覚えられそうにありません。同じ人が書いているとは思えないくらい、違う視点で書いてるし。
[PR]
by tom01h | 2008-11-25 20:23 | 本・映画など | Trackback | Comments(0)

冬支度

スタッドレスに交換しました。それにしても日産のディーラーさん、強く締めすぎじゃない?はずれなきゃ良いってもんじゃないでしょ。こんなに強く締めてあったら、パンクしたときに自分ではずせない人が多いんじゃないかな?
タイヤ交換って、いつも3本終わったところで疲れちゃう。ちょっと休憩と思っていたら雨が降りそうだったので、急いで続きをやりました。疲れた。
そしてリモコンの電池がなくなっていることが発覚。鍵さしても動くんだね~。なんて感心している場合じゃない。電池換えなきゃ。
[PR]
by tom01h | 2008-11-24 14:55 | Trackback | Comments(0)

多摩湖

不摂生の後なのでのんびりしようかと思いましたが、せっかく天気が良いので近場を散歩。近所の紅葉は今が盛りなので。
f0054075_17283842.jpgf0054075_17301176.jpg
f0054075_1732927.jpgf0054075_17335094.jpg
f0054075_17434164.jpgf0054075_17454327.jpgでも楽したいので自転車で最短コースを回ります。それにしても人が多かった。こんなしょぼい散歩をする人、結構多いのですね。不景気が深刻なのかな?
f0054075_17492059.jpgf0054075_1750209.jpg
f0054075_17513014.jpgf0054075_17521025.jpg紅葉は光の捉え方が難しい。逆光の方が赤が綺麗なんだけど、背景がすぐに飛んじゃうし、赤が背景に負けちゃう。そして、良い角度を探していると、光の向きが変わっちゃうし。
[PR]
by tom01h | 2008-11-23 17:34 | 公園 | Trackback | Comments(0)

機動戦士ガンダム

期待が大きすぎたかな?まあ、それでも面白かったから良いか。
昨日は夜更かしした割には早く起きて、ぶっ続けで観終わってから、12時間の眠りに付きました。
[PR]
by tom01h | 2008-11-22 23:59 | 本・映画など | Trackback | Comments(0)

機動戦士ガンダム

会社の後輩からDVDを借りれたので、観ているところです。ファーストガンダムのTVシリーズ。全部で20時間くらいかな?眠いので今日はここまでにしておこう。本当はそろそろ26時(--;
[PR]
by tom01h | 2008-11-21 23:59 | 本・映画など | Trackback | Comments(0)
毎度ローソンのおまけ。もっとでかいのをセットで売っていた時期が有るらしい…
f0054075_2320339.jpg

[PR]
by tom01h | 2008-11-19 23:20 | グッズ | Trackback | Comments(0)

T-WALL

久々にインドア。ボルダーやる気になれないので、両神山の途中からバージョン。間あけちゃったので、思い出すのに時間がかかります。繋げてやってみようと思ったけどちょっとづつしか出来ません。やっとの思いで、途中からを2分割まで持っていきました。その後、オッシー目作り2~3Qに混ぜてもらった。誰がグレーディングしたの?すごく難しい。
そして今日は、新しい靴の見本市。ミウラーみたいなのの3本ベルクロと、ドラゴンの後がまみたいの。どっちもすごく良いらしい。でも、最近靴減らないから買い換えられないんだよね。
[PR]
by tom01h | 2008-11-18 22:58 | T-WALL | Trackback | Comments(0)