<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

T-WALL

適当にアップして、宿題の認めない。やっぱり、マッチせず下の足からでは出来なくて、マッチ足上げでやって、ついに登れました。それからホールド換えのあったルーフで4Qを教えてもらう。あと2手くらいでよれよれになって登れませんでした。で、流行り物の草のさん2~3Q課題に混ぜてもらう。あまりに難しいので、隣の草のさん課題3Qに変更。結局どっちも登れず…
[PR]
by tom01h | 2009-03-31 22:53 | T-WALL | Trackback | Comments(0)

サグラダ・ファミリア

生誕のファサードです。多分これが一番良く目にしている景色なんじゃないかなぁ。
f0054075_23115527.jpg

[PR]
by tom01h | 2009-03-30 14:20 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

伊豆ヶ岳

もう何ヶ月も山を登っていないことに気付きました。ので、とりあえず近場に。
f0054075_18162554.jpg
山は花の賑わいはまだでした。まだ民家のあるくらい下で咲いていたのでも。
f0054075_18174748.jpgf0054075_18235234.jpg
今日も周りには目もくれずに歩きます。でも、ハイカーが多いですね。今日も天気よかったからね。そして、今日もトレランと鉢合わせになりました。先行する選手達はどけどけーって感じだし、挨拶もしないけど、後から来る選手達は感じが良いですね。まあ、後からの人たちは走ってないけど。
して、最近は建物好きになったかな?
f0054075_1829375.jpgf0054075_18293081.jpg
f0054075_1830279.jpgf0054075_18323350.jpg
このコースに行ったのは、再来週のツアースキーにむけて神頼みをしようと思ったから。で、神?仏?どっちだっけ?って思っていたら、足腰の神仏って書いてあった。どっちでも良いらしい…
f0054075_18385279.jpgf0054075_18403813.jpg
[PR]
by tom01h | 2009-03-29 18:25 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

サグラダ・ファミリア

栄光のファサード完成。先に組み上げた洗礼堂、中央身廊と合体しました。中央身廊は陰になって見えませんけどね。
f0054075_015332.jpg

[PR]
by tom01h | 2009-03-27 13:58 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

新PC

そろそろメインのPCも買い換えたいなと思っております。今は15インチのノートをテーブルの上で使っているのですが、18インチぐらいの一体型デスクトップにすると設置面積はかえって小さくなるのではないかと目論んでます。そしてこの分野もAtomによる値下げの波が。狙いはMSIのAP1900。でもね、NetBookでは、最初の製品に飛びついて、その後のいろいろなメーカからの魅力的な後出し機にちょっと後悔なんかをしました。今回はちゃんと見定めてから買おうかと思います。だいたい、MSIも高速CPUのAP1902なんで話もあるみたいだしね。
えーと、でも、ディスプレイ出力の付いたやつがほしいなぁ。映画は大きい(VGA入力つき)TVで見てるし。あ、普通にDVDプレーヤがあればよいのか、持ってないけど。
[PR]
by tom01h | 2009-03-26 21:05 | グッズ | Trackback | Comments(0)

PIE情報

PMAで発表少なかったのでPIEに期待したけど、やはりK30D?の情報は出てこないんですかね。鬼が笑う話とか、色違いその1その2がPIEねたなのかなぁ?
[PR]
by tom01h | 2009-03-25 21:02 | カメラ | Trackback | Comments(0)

サグラダ・ファミリア

WBC優勝おめでと~。
大変なところは乗り切ったつもりです。
f0054075_013967.jpg

[PR]
by tom01h | 2009-03-24 21:19 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

サグラダ・ファミリア

ここに来てこんなに細かい作業が待っていようとは。これが最後の難関だと良いのだけどね。
f0054075_0145100.jpg

[PR]
by tom01h | 2009-03-22 19:07 | ペーパークラフト | Trackback | Comments(0)

日本民家園

実家から日本民家園に行きます。要は運転手。ここはいろんな時代、いろんな地方の民家を寄せ集めたところです。統一感が無いんです。
f0054075_16264010.jpgf0054075_16264087.jpg
f0054075_16305643.jpgf0054075_1632536.jpg見た順番とばらばらになっちゃいますが、まずはかやぶき屋根の家から。上にあがってお話を聞けるところもあるのですが、寄り道せずに行きます。
下のは北国の家の雪囲いだそうです。
f0054075_1633874.jpgf0054075_16351345.jpg
f0054075_16445645.jpgf0054075_16453084.jpgそして、結構最近まで使っていたんじゃないかって言うかわらぶきの家もある。右下のなんかは、中がシャンデリアだったりします。管理しきれなくなった古い家をこだわり無く貰ってきているって事でしょうか。もう少しゆっくり回ってみたい気もしますが…
f0054075_16475492.jpgf0054075_1649121.jpg
[PR]
by tom01h | 2009-03-21 16:35 | 公園 | Trackback | Comments(0)

北山公園

風強すぎるし、花粉たくさん飛んでるしモチベーション上がりません。
f0054075_17302410.jpgf0054075_17323155.jpgせっかく暖かくなって、見る見る別の種類の花が咲いているのに、こう風が強いと的が定まりません。風止む瞬間待ってもなかなかだし。どこにピントがあっているんだか?って写真を量産します。
f0054075_17352350.jpgf0054075_17362060.jpgそんな訳で、あまり写真も撮らずにひたすら移動。もったいないので帰り道に正福寺に寄ってみました。風で揺れないですからね。なかなか立派な建物。国宝なの?で、ここからバスで帰ろうと思っていたのに、バス停の位置がわからず。結局歩いて帰りました。
f0054075_17375598.jpgf0054075_17384445.jpg
f0054075_17405093.jpgf0054075_17415215.jpg
f0054075_17425453.jpgf0054075_17435372.jpgDP HDRのバージョンアップをしたら、Exifが残るようになったみたいですね。ちょっとしたことだけど、これは便利です。結構使っているし登録しようかなぁ?
[PR]
by tom01h | 2009-03-20 17:45 | 公園 | Trackback | Comments(0)