<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大菩薩

連休は遠出する予定はありません。なので、日帰りで大菩薩へ。やっぱりちょっと遠いけど、バスが開通して行き易くなりました。
この時期は残雪が心配なので、上日川峠から超メジャーなコースをたどります。連休で近場だからなのか、時期が早いのか、それほど混んでいませんね。そして、とってもいい天気。残雪も、山頂付近の木陰に残っているくらいで、歩くのに問題はありませんでした。ただ、天気が良すぎで展望がちょっとばかり… 富士山が逆光で。
f0054075_1601984.jpg
帰りはやまと天目山温泉に寄りました。ここはなんか混んでました。
[PR]
by tom01h | 2012-04-29 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

アオキのケーキ?

なんだか分からないけど、リプトン紅茶のおまけです。コンプリートしました。ゴムの嫌なにおいがします。
f0054075_21102273.jpg

[PR]
by tom01h | 2012-04-28 21:10 | グッズ | Trackback | Comments(0)

こぶ@かぐら

もう終わりにしたつもりだったのですが、珍しい人に誘われたので、かぐらまで日帰り。すごく暖かくて雪ベチャベチャなんですが、この時期にはこの時期のやることがあるんですね。やわらかいこぶは滑りやすいです。結局1日こぶを滑ってました。まあ、昼過ぎたら、全面こぶだったので。しかしこぶもだいぶ滑れるようになったものだ。良かった良かった。
[PR]
by tom01h | 2012-04-21 23:59 | スキー | Trackback | Comments(0)

ユガテ 顔振峠

今シーズンはゆっくり立ち上げって事で、ユガテと顔振峠へ行って来ました。
f0054075_18194783.jpgf0054075_18195927.jpg前から人気のある所であることは知っていたけどいって見ようって気にはなれず。一昨年の秋に寺のついでで行ってみて、春にも来て見ようと思っていました。思ったとおり、ユガテの春は桃源郷でした。
ここまでの道は、5年ほど前に出来たと言う”飛脚道”を通りました。福徳寺の奥に入り口がありますのでぜひ。
ここから先は、奥武蔵の代わり映えしない杉林。何度か休憩しつつどんどん行って顔振峠へ。ここも綺麗な桜(左下)。ほかにもいろいろ咲いていましたが(ry
f0054075_1829614.jpgf0054075_18291986.jpg
下山後は、駅前の桜の下(右上)でプチお花見でした。
[PR]
by tom01h | 2012-04-15 18:32 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

クリーナー巾着

お茶犬ついてきました。サングラスを入れるのにちょうど良い?ちょっと小さい?
f0054075_14161551.jpg

[PR]
by tom01h | 2012-04-14 14:16 | グッズ | Trackback | Comments(0)

生大福

生クリームと和菓子って結構合いますね。
f0054075_21243973.jpg

[PR]
by tom01h | 2012-04-12 21:24 | Trackback | Comments(0)

信長の忍び

発売してからしばらくたちますが、やっと手に入れました。
f0054075_17422899.jpg

[PR]
by tom01h | 2012-04-08 17:42 | 本・映画など | Trackback | Comments(0)

お花見

職場のお花見で昭和記念公園へ。世間は桜満開なのに、公園の中だけはまでつぼみでした。残念。
[PR]
by tom01h | 2012-04-07 23:59 | Trackback | Comments(0)

山用の帽子

奥志賀のグランフェニックスで衝動買い。でも帰ってみると、去年ノースの帽子を買った事に…
f0054075_173349.jpg

[PR]
by tom01h | 2012-04-03 17:04 | グッズ | Trackback | Comments(0)

滑りおさめ?@奥志賀

この週末は、奥志賀クリスチャニア泊のちょっと贅沢スキー。またしても初日は雨に降られました。しかも午後からは横殴りの吹雪でウェア凍るし。でも、日曜日は良い天気でした。
たぶん、滑りおさめになると思います。今シーズは山スキーに行けなかったけど、たっぷり30日も滑りました。たぶん新記録です。
ここ数シーズンは、着実に何かを掴んでいる気がするのですが、それを身に着ける前にシーズンが終わっちゃいます。まぁ、それだから長く続けられるのかもしれないけどね。
f0054075_16573274.jpg

[PR]
by tom01h | 2012-04-01 23:59 | スキー | Trackback | Comments(0)