<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リラックマプレート

毎度ローソンの。やけに色鮮やか?
f0054075_18243081.jpg

[PR]
by tom01h | 2013-05-26 18:25 | グッズ | Trackback | Comments(0)

御岳山

今週末は御岳山。混んでるかな?と思ったけど… やっぱり混んでた。でも、バスとケーブルで整理されたか?ケーブル駅でよそ見せずに歩き出したら、結構人居ない。ロックガーデン降りて休んでいると追いつかれたけど、ボトルネックでも連なるほどではなかった。
f0054075_1894274.jpgf0054075_1895088.jpg
久々に来たけど、ロックガーデンも綺麗なところですね。今日は涼しかったからあれだけど、暑さも吹き飛ぶ感じ。花の季節もちょうど良かったのか、いつでもちょうど良いのか?
f0054075_18131186.jpgf0054075_18132088.jpg
御岳山には何度も来たことあるけど、御岳神社まで行ったのは初めてな気がする。ここって、実はすごく由緒有るの?この社?はすごいよっていっぱい書いてある。そしていつも思うのが、もうちょっと神話を知っていたらなぁ… って事。
その後は日の出を経由してつるつる温泉へ下りました。これでも結構疲れたわ。こんなんで、大きい山にいけるのだろうか…
f0054075_18185374.jpgf0054075_181927.jpg
f0054075_18191360.jpgf0054075_18192247.jpg
[PR]
by tom01h | 2013-05-25 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

化繊綿入りジャケット

ダウンはもう必要ないってときとか、行動着にも綿入りが欲しいって時用に。
f0054075_2311437.jpg

[PR]
by tom01h | 2013-05-23 23:11 | グッズ | Trackback | Comments(0)

棒の峰

f0054075_19521429.jpg何度見来ているけど久しぶりの棒の峰に来ました。何度来ても綺麗な所です。が、暑いじゃん。もうそろそろ高いところに逃げなきゃ駄目か?
まぁ、どんどん登ります。綺麗なところは短い間なんですけどね。なので、見所前で休憩して、人がはけるのを待った。が、やっぱり人が写るねぇ。まぁ。
最後の登りは急だし、つまらないし大変。山頂の展望もないんだが… 一応山頂まで行きました。
帰りはさわらびの湯によって帰りました。露天のジャグジーが普通の風呂になってました。小さいままですが…
f0054075_2044095.jpgf0054075_2045720.jpg
f0054075_2075611.jpgf0054075_208645.jpg
[PR]
by tom01h | 2013-05-18 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

金峰山

帰りのバスの時間を見越して、朝はゆっくりした。コースタイム見とけば余裕と思ったけど、意外と時間かかる。休む暇ない。
f0054075_1943592.jpgf0054075_19431764.jpg

で、まずは金峰山。なんか、今回初めてどーんと開けた場所に出た感じ。3日間で1番展望が良いところで天気も良かったです。富士山と八ヶ岳と瑞牆山と南アルプス。風もないし、山頂でゆっくりしても寒くない。でも、時間に余裕がないので早く行く。
f0054075_19565574.jpg
f0054075_19492970.jpgこっち側の景色は崖っぽいですね。やっぱり2000mくらいを境に雪がなくなりました。
帰りは久々に増富の湯でゆっくりあったまりました。久々に良いお湯でした。
[PR]
by tom01h | 2013-05-05 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

甲武信岳 国師ヶ岳


f0054075_141474.jpg甲武信小屋の日の出は、木のせいでちょっと遅いんです。さほどの長旅でもないので、ゆっくり寝てても良いのですがね。でもやっぱり、空気が澄んでて展望の良いうちに山頂を目指します。
山頂手前で富士山がばっちり。山頂から降りてくる人たちはとっても寒そうです。風が強いらしいです。
f0054075_14142174.jpg
途中、絶景ポイントはほとんどないのですが、見晴らしの利くところからの景色は最高です。右端のほうで隠れているのが今回行く道ですね。
とにかく淡々と歩く歩く。今日は風が強くて寒いし、1日ずっとアイゼンだし、なんだか予想してたのとちょっと違う。でも、富士山、八ヶ岳と、ちょっと南アルプスの展望は良かったです。やはり展望は寒いくらいのほうがね。
f0054075_14142979.jpgf0054075_14143972.jpg
でも、夜に雪に降られました(--;)
[PR]
by tom01h | 2013-05-04 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

甲武信小屋

初日は甲武信小屋までの登り。すごく良いハイキング日和。西沢渓谷行きか?バスがすごく混んでました。
f0054075_13501724.jpgf0054075_1350249.jpg
最近はシーズン初めでもいきなり結構いけるかな?と思っていたのですが、甲武信の登りはやっぱり結構きつい。連休前半だらだらしすぎたせいかも知れんが…
f0054075_13503283.jpg
f0054075_13504068.jpgんで、やっぱり2000m位から残雪あり。一昨年よりも少ないかな?と予想してたけど、あんまり変わらないみたい。ストック持ったほうが良かったかな?軽アイゼンは必須です。
夜はテントの中がすごく寒かった。安っぽい温度計で-5℃位でした。
[PR]
by tom01h | 2013-05-03 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

Boyz & Girlz

ちょっと前だけど、ハナエさんの新しいシングル買った。下手な作りもんよりもかわいい。
f0054075_19334392.jpg

[PR]
by tom01h | 2013-05-01 19:34 | Trackback | Comments(0)