<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

三つ峠

三つ峠リベンジです。日が長くなったので、懲りずに朝の遅いホリデー快速で行きます。何度も来ている筈なのに、またしてもパスモで入ってしまいました…
う~ん。今日も暑い。やっぱり車道歩きのうちに疲れる。この車道歩き、結構な登りなんだ。でもゆるゆる登る、今日は遅くなってもいいからね。で、信仰の山っぽい所も過ぎて、大混雑の岩場も過ぎて、山頂到着。入れ替わりで大グループが降りていったので、山頂すいてました。こんな時期のこんな時間なのに、山頂からの富士山の展望は最高でした。
下りは爆速であっという間にグリーンセンターに到着。お風呂とビールとおつまみと駅まで車で送ってくれて1600円なり。
f0054075_14404646.jpgf0054075_14404751.jpgf0054075_14404712.jpgf0054075_14404753.jpgf0054075_14404782.jpgf0054075_14404763.jpg
[PR]
by tom01h | 2014-05-24 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

小金沢山

標高2014mの今年の山、小金沢山へ行きました。大菩薩のちょっと南にある山です。天気よく、富士山の眺めは最高でした。石丸峠から登ったのですが、北斜面は残雪あり、岩っぽいところもあって面白い道です。山頂は、まぁ、小さいですね。
帰りは天目山温泉に寄って帰りました。結構混んでましたね。大菩薩の登山道のほうも混んでいたようです。
f0054075_17180552.jpg
f0054075_17180519.jpgf0054075_17180576.jpgf0054075_17180502.jpgf0054075_17180599.jpg
[PR]
by tom01h | 2014-05-10 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

大岳山

いろいろ変更あって、鋸山大岳山御岳山へ行ってきました。
まずはお知らせ。奥多摩周辺の登山道、結構閉鎖しているようです。覚えているのは奥多摩むかし道と、行こうと思っていた川苔山への道。ほかにもあったはずだけど忘れた。
で、奥多摩駅で行き先変更。大岳山に登る事にしました。超久々の鋸山。花が綺麗だったんですね。しかもこれはイワカガミですか?こんな山にもあるの?
鋸山まではきつい登りだけど、その先は結構ゆったりな登り。だんだん足も慣れてきたころに大岳山到着。こっちはすごい人ごみでした。が、これも序の口。御岳山はもっとすごい。神社も行列並ばないと入れないみたいなのでやめ。ケーブルも並んでたので歩いておりました。神社の階段の鬼は2つとも見付けたよ。
f0054075_11173296.jpg
f0054075_11173249.jpgf0054075_11173257.jpgf0054075_11173202.jpgf0054075_11173200.jpgf0054075_11173217.jpgf0054075_11173281.jpgf0054075_11173239.jpgf0054075_11184200.jpgf0054075_11173225.jpgf0054075_11173377.jpg
[PR]
by tom01h | 2014-05-04 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)