<   2016年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

fhana

最近お気に入りの歌です。

f0054075_14082806.jpg

[PR]
by tom01h | 2016-04-27 22:07 | Trackback | Comments(0)

茅が岳

やはり何度目かの茅が岳。天気予報に反して良い天気でした。南アルプスの展望が特によかったです。左から鳳凰三山、仙丈、甲斐駒かと思います。鳳凰三山の後ろには、かすかに北岳と間ノ岳が見えているのかな?
f0054075_20461565.jpg
ネットで調べて知っていたのですが、女岩は落石の危険があって近寄れなくなっているのですね。
f0054075_20453947.jpg

[PR]
by tom01h | 2016-04-23 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

Insider Preview 14316

Windows10 で bash が使えるとかなんとか。
プレビューが出来るらしいので、もう使っていないノートPCを更新してみた。
ここを参考に。んが、32bit版のWindowsだったらしくて使えなかった。
記事によると bash から Windows のコマンドが実行できないみたいですね。
これでは Cygwin 環境から引っ越しできないなぁ。
本番リリースまでにできるようになっているとよいなぁ。
デスクトップに変える前の主力のWin7ノートをWin10にアップデートしてみようかな。
[PR]
by tom01h | 2016-04-13 21:02 | PCとか | Trackback | Comments(0)

PC TV with nasne

DiximがWin10で動かないので、これ買うことにほぼ決めた。
試用期間過ぎたので買おうかと思ったら、バージョンアップがあってあと14日間無料で使えるらしい
また14日間使えるみたいに書いてあったのに駄目だった。
まぁ、買うことは決めてたし、急いで買いました。
[PR]
by tom01h | 2016-04-10 19:14 | PCとか | Trackback | Comments(0)
最近は行き先考えるのおっくうで同じ所ばかり行っている。
ここも3度目かな?桜がちょうど見ごろでした。
f0054075_1910412.jpg

[PR]
by tom01h | 2016-04-09 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)