<   2016年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

尾白川渓谷

2週続けて白州へ。
今シーズンはなぜか渓谷へよく行きます。
f0054075_16020287.jpgf0054075_16020213.jpg

今回は曇りでしたが、新緑の季節はこのくらいでよいのかもしれないですね。
f0054075_16034849.jpgf0054075_16034853.jpg

そしてきれいな渓谷。写真はきれいなところしか載せていませんが、実はアップダウンも多いし、結構険しい道です。お散歩気分でなく、登山のつもりで!
f0054075_16074247.jpgf0054075_16074233.jpg

ここは西沢と比べるとアップダウン多め、要所では水の近くまで行けるけど移動は結構水から離れます(その分登る)。ただ、後ろに控えているのが大きい分、こっちのほうがこっちのほうがスケール大きいです。そしてすいてる。

[PR]
by tom01h | 2016-05-28 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

(K)NoW_NAME

これも最近のお気に入りです。
f0054075_22474484.jpg

[PR]
by tom01h | 2016-05-23 22:48 | Trackback | Comments(0)

日向山

甲斐駒ケ岳のふもと、日向山へ行きました。
まずは滝から。時間に余裕の行程だからって、ここでのんびりしすぎました。
f0054075_22315273.jpgf0054075_22315253.jpg

そして花崗岩の真っ白できれいな山頂です。
f0054075_22315203.jpgf0054075_22315275.jpg
そして帰りは尾白の湯へ。しょっぱかったけどいいお湯でした。そして開放感が抜群の露天でした。
[PR]
by tom01h | 2016-05-22 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

西沢渓谷

何年かぶりの西沢渓谷。この時期に行くのは初めてかな?
f0054075_13070843.jpg
混雑を恐れて早い時間に行ったけど、すいていてよかった。
ぎりぎりじっくり写真撮れるくらいの人でした。
f0054075_13071731.jpgf0054075_13072572.jpg
良いのか悪いのかわからないけど、薄い踏み跡に従って滝つぼに降りてみました。
シャクナゲはちょっと手遅れな感じでした。
f0054075_13073552.jpgf0054075_13075270.jpg
帰りはちょっと贅沢して山県館のお風呂に行きました。早上がりしないと入れないお風呂です。
[PR]
by tom01h | 2016-05-14 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

大谷が丸

大菩薩から連なる山の1個。GPSログの隙間を埋めるのと、温泉を目当てに行ってきました。展望全然なかった…
f0054075_21581019.jpg

[PR]
by tom01h | 2016-05-08 21:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

Arty再び

JTAG UARTではX-MODEMが使えそうになかったので、外付けのUSB シリアル変換を試していたのですが全く動かない。ちなみにUARTはOpenCoreから。
そんなわけで長いこと放置していたのだけど、ここでXilinxに戻ってみようと思い立った。
Vivadoの使い方全く覚えてない…
いろいろやっていると端子の接続とSRAMの初期化はできるようになって、CPU制御でLEDの点滅ができた。
でも、Artyはクロックが100MHzです。タイミング収まりません。まぁ、LED点滅ぐらいなら動いていますが。
そぉそぉ、このボードのLED明る過ぎますよ。

[PR]
by tom01h | 2016-05-06 22:50 | PCとか | Trackback | Comments(0)

信長の忍び

前は何度か書いていたかもしれない信長の忍び。4コママンガです。
あまり置いている店がなく、7巻を手に入れられなくって以来読んでませんでしたが、大きな本屋で一気買い。6巻がダブったのは内緒。
アニメ化されるみたいですね。
f0054075_16280790.jpg

[PR]
by tom01h | 2016-05-03 16:36 | 本・映画など | Trackback | Comments(0)