<   2016年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

UART回路

動かないまま放置していたUART回路をバイトの博士が動かしてくれた。
動かなかったのはUSB-UARTボードとFPGAでTXD、RXDをそれぞれ直結していたから。
クロスで繋がなくてはいけなかったらしい。まぁ、言われてみればそうか。
それ以外はちゃんと動くらしい。まだ、自分で試してみてはないんだけどね。
あんまり興味なくなっちゃったけど、これで先に進めそうだ。
しかし、こういうの解析できる技ってうらやましいなぁ。

[PR]
by tom01h | 2016-06-29 21:59 | PCとか | Trackback | Comments(0)

fhana

1st も買った
f0054075_20053110.jpg

[PR]
by tom01h | 2016-06-22 20:05 | Trackback | Comments(0)

谷川岳

西黒尾根のリベンジです。
今日もロープウェイは動いていない。でも、田尻尾根は使えます。
今日こそちゃんと山頂まで行く!って最初から張り切りすぎた。いきなりばてた。
って、ここはどう歩いてもばてるのかな?今回は天気悪いけど、おかげで涼しいのに…
f0054075_20104452.jpg
まぁ、なんとか無事に登れましたが、オキノ耳は疲れたので行くのやめときました。
花はきれいでした。膝痛い。
f0054075_20130849.jpgf0054075_20130828.jpg
f0054075_20130806.jpgf0054075_20130899.jpg

[PR]
by tom01h | 2016-06-19 20:15 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

登山靴

モンベルのマリポサトレールなる靴を買った。日帰り登山用の買い替えです。
今使っている奴、正直気に入ってない。まだ使えそうな気もするんですが、リールアジャストなるものに興味があったので…
f0054075_20565970.jpg

[PR]
by tom01h | 2016-06-15 21:00 | Trackback | Comments(0)

築地

築地にご飯食べに行きました。
f0054075_21054156.jpgf0054075_21054161.jpg

[PR]
by tom01h | 2016-06-11 21:06 | Trackback | Comments(0)

パノラマ印

picasaに写真を上げたら変なマーク付けられた。ググ+フォトでみるとグリグリ出来るらしい。
が、パノラマ判定が結構不明で、付いてて欲しいのに付いてなかったり、これに?ってのに付いてたりする。
f0054075_11291452.jpg
しかもpicasaで見ると、このマークが取れない。さすがにダウンロードした写真には付いてなかったけど。

[PR]
by tom01h | 2016-06-10 20:45 | Trackback | Comments(0)

雲取山

夜のうちに雨降りやがった。天気予報ではもっと遅いはずなのに。
f0054075_19444634.jpg
f0054075_19444614.jpg
そして山頂。雨だけど何も見えないって程でもない。
そして今日はひたすら森の中を歩く。まずは三条の湯に向かいます。
f0054075_19444670.jpgf0054075_19444777.jpg
そこからサオラ峠を越えてのめこいの湯へ。これで大菩薩エリアとつながりました。
[PR]
by tom01h | 2016-06-05 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

雲取山

来年の山、雲取山に行きました。シーズン初めのテント泊の確認兼ねてます。f0054075_19294715.jpgf0054075_19294709.jpg
初テント装備の人と一緒に行ったんですが、やっぱり重かったそうです。疲れ果ててました。明日のほうが長いのに…
[PR]
by tom01h | 2016-06-04 23:59 | 山歩き | Trackback | Comments(0)

PENTAX-DA L18-50mmF4-5.6

あまり使っていないK5だけど、標準ズームを新調しました。
ずいぶん前に出たもので、ずっと気になっていたんですよね。
写りは変わらないみたいだけど、沈胴なのが良いです。買ったのはアウトレットのDA-Lのほう。
f0054075_20274399.jpg

[PR]
by tom01h | 2016-06-03 20:30 | カメラ | Trackback | Comments(0)