人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

北山公園

花菖蒲祭りの始まった、北山公園に行ってきました。毎年似たような写真ばっかり撮っているので、今年は道具に頼ってみようと★200にお出まし願いました。
左のはこの状態がよくって、咲いちゃったら駄目なんだそうです。右のは交配種の愛知の輝き。珍しく黄色です。
北山公園_f0054075_18283199.jpg北山公園_f0054075_1829657.jpg
そして、ここから先は、薀蓄ありません。貧弱でスミマセン。でも、今年は運良く、ちょうど良い時期にいけたみたい。状態の良い花がそろっていました。
北山公園_f0054075_18302221.jpg北山公園_f0054075_18311147.jpg
北山公園_f0054075_20493283.jpg北山公園_f0054075_18335835.jpg
北山公園_f0054075_18402316.jpg北山公園_f0054075_184055100.jpg今日は、起きた時間がとっても遅かったので、自転車で寄り道せずに往復しました。本当は、行くの面倒だったんだけど、年に1度の祭りだからって、頑張っていった甲斐がありました。今まで行った中で、一番良い花の状態でした。
北山公園_f0054075_18442410.jpg北山公園_f0054075_18451430.jpgそして、人出もたいしたもので、出店の終わる直前の時間に行ったにもかかわらず、たくさんの人が居ました。中版から携帯まで、道具は違えど写真を撮る人、どろどろになって遊ぶ子供、ご近所?の犬の散歩… でも、別の時期だと、犬の散歩もこんなに居ないんだけどなぁ。
北山公園_f0054075_18455353.jpg北山公園_f0054075_1846203.jpg
by tom01h | 2009-06-06 18:34 | 公園