人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

安達太良山

温泉のあるくろがね小屋に泊まりに、安達太良山に行きました。天気予報も、朝の天気も悪いです。いろんな計画を考えつつ登山口まで行ったら、着いた頃には雨の心配はなくなりました。そんな訳で、今日のうちに登頂してから、くろがね小屋を目指します。全体の行程が短いので、ゴンドラしたの道を歩こうと思ったのが大間違い。登山道は、リフトの工事中の車が荒らし放題で、どろどろぐちゃぐちゃでした。雨もあがったばかりなので、泥沼の登山道を延々のぼります。しかも暑い、頭ボーッとしてくる。
ゴンドラの山頂駅から山頂までに路は、それなりに整備された登山道でした。しかも、だんだん晴れ間が見えてきます。暑くて、ちょっと辛いんだけどね。
安達太良山_f0054075_22111722.jpg安達太良山_f0054075_2211454.jpg
安達太良山_f0054075_2212238.jpg安達太良山_f0054075_22143645.jpg
山頂の休憩で、だいぶ気分もよくなって、小川なんかも見ながら小屋まで下ります。そして、小屋のおやじがやばい。年齢不詳で、おやじって呼んで良いかも分からないんだけど… お風呂は凄く気持ちよかったですよ。
先週までの寒かった登山から一転して、ものすごく暑い登山でした。この時期に1700じゃ、低すぎだね。
by tom01h | 2009-07-25 23:59 | 山歩き