人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

金比羅神社

今日の予定は、有名な讃岐うどん屋でうどん食ってから、昼過ぎの飛行機で帰る予定でした。が、またしても予定変更。うどん屋が大行列なんです。いくらなんでもってことになって、金比羅神社に行くことにしました。
金比羅神社_f0054075_22222713.jpg金比羅神社_f0054075_22243396.jpg
ここだって混んでるんだけどね。で、ここ、威厳のある神社なんだろうけど、なんだか媚び過ぎって言うか… これだけ立派な建物があれば、それだけでやっていける気がするのですけどね。そんな事ないのかなぁ。
金比羅神社_f0054075_2227472.jpg金比羅神社_f0054075_22285228.jpg
そして、700段を超える階段は伊達じゃなかった。昨日と変わって天気もよくて、歩くと暑くなる陽気でした。所どこと立ち止まっていろいろ見学しながら登ります。
金比羅神社_f0054075_22363996.jpg金比羅神社_f0054075_22381120.jpg
金比羅神社_f0054075_22405427.jpg金比羅神社_f0054075_22433179.jpg下りながらお昼ご飯。有名店じゃないけど、念願の讃岐うどんです。こしがあって美味いですが、みんなで頼んだたらいうどんは具がないし、ちょっと少なかったかなぁ。直後にソフトクリームまで食ったりして。
後は、空港まで送ってもらって、飛行機で帰路へ。やっぱり飛行機は速い。一気に帰り着きました。はっきりした予定もなく、のんびりした旅で、こんなのもたまには良いなぁと思わされました。計画とか、運転とか、本当にありがとうございました。
by tom01h | 2009-11-23 23:59 | 公園