人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

PC移行後あれこれ

前にも書いたとおり、PCをWin7(64bit)にしてから、アドエスがUSBモデムとして使えなくなりました。WiFiでPCとつないで、デレゲートでルーター化して使っているのですが、電源問題が解決しない。USB給電の為に、結局USBでPCと接続?と思ったら、もっと悪い。アドエスって、PCと(ソフト的にとでも言うのか?)つながっていないと、USB給電出来ないみたいです。電源容量の問題だとか。で、PCよりももっと遠いコンセントに有線接続です。WiFiを使うと配線が増えました(-ー) 地デジのアンテナの分も増えたし…
で、とりあえず使えるようになった貧弱なネット環境では、VAIO Updateがまともに動きません。ダウンロードのレジューム機能があるように見せかけているのですが、まともに動いているようには思えない。仕方なく、サポートページからダウンロードして、手動でアップデートしています。悔しいし、PCを使う為にネット環境を増強するのは、本末転倒なので止めておきます。
それから、最近判明したのですが、CANONプリンタに付属のCDに印刷するソフトが使えない。と思ったのですが、こっちはGoogle先生に聞いて解決。Window Updateのプリンタドライバに追加して、CANONのWebサイトの拡張ドライバを入れたら使えるようになりました。
そして、退役ノートPC。正月に久々に電源を入れたら、バッテリーが空です。いや、壊れてます。いつまで経っても充電されない。ちょっと使わないだけで壊れちゃうんですね。ヒンジの部分も傷んでいるのか、画面もたまに赤くなります。
ちなみに、ハイブリッドゼロ3がWin7(64bit)に対応するかは、いまだもって不明です。
by tom01h | 2010-01-06 19:03 | グッズ