人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

谷川

だいぶ遅い雪の知らせを聞いて、谷川に行ってみることにしました。あわよくば、山頂も目指しちゃうつもり。朝の雨も、スキー場に付く頃にはあがりました。でも、他に登っている人がいません。雪の状態が良く無いみたい。いかにも雪崩れそうな感じ。で、登頂はやめて、尾根を滑り降りることにしました。
このコースにも、誰もいない。やっぱり状態良くないみたい。ちょっとしたトラバースで、すぐに雪崩を起こしちゃいます。そんな訳で、尾根から一歩もはずさずに降りました。すべりはそんなに面白くも無かったけど、なかなか貴重な体験が出来ました。
谷川_f0054075_19472884.jpg
昼には降りてきちゃったけど、ゲレンデ滑るのも面白くなさそうなので、さっさと帰宅しました。
by tom01h | 2010-04-17 19:48 | スキー