人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑多な趣味の記録帳

tom01h.exblog.jp

白馬八方

C&Cのツアーで、白馬八方の山スキーに参加してきました。
25日 晴れ。残雪ハイキングのような陽気で気持ちいい。栂池ゴンドラとロープウェイを乗り継いで、その後、白馬乗蔵スキー場に向かって滑ったり上り返したり。クラスとしてて滑りにくいよ~。整地圧雪以外はまるで滑れないこの状況は、どう打開したものか?最初のうちは1ターンもしてないよ。ちょっと滑っては転び、また滑り出しては転びの繰り返し。で、お昼は横1列にいすを掘ってランチ。正面から見るとかなり面白い光景だったらしい。C&Cのホームページが更新されるのが楽しみ。そして、多少は雪の状況がよくなったか、体がなれたか、多少は滑れるように(まだ転ぶけど)。そして、ゲレンデが見えたころに悪夢が。小沢に落っこちて捻挫しました。越えられると思ったんだけどなぁ。ちゃんと後傾して、板は対岸に上り始めたんだけど、体がその上にベチャッと。足首がまっすぐつぶされた形に。捻挫かな?
26日 捻挫?のため、宿で待機。懐かしい(というほどでもないが)友達が子連れで来ていたので、一緒におもり(何もしてないけど)。のんびりすごしました。まだ腫れてるな。すぐに直るとよいけど。
by tom01h | 2006-03-26 23:38 | スキー